貴重な“特殊車両”に視聴者興奮 GTR専門店が紹介した車に「ウケ間違いなし」

 2024年2月19日、GTR専門店のトラスト企画が、YouTubeチャンネルを更新。買取した特殊車両を紹介した。

 トラスト企画とは、茨城県に本社を構えるスカイラインGT-R(R32 R33 R34)、ニスモパーツ、日産純正部品の通販のGTR専門店だ。YouTubeチャンネルでは、買取をした車の紹介や査定、解体の裏側などを動画にしている。

 今回買取をしたのは、 ホンダのCR-V 道路公団のパトロールカーだ。「道路維持作業用自動車」と言い、マイクやサイレンを使用する様子も映しだされ、MCのハナちゃんは「本物だ!」とコメント。実は道路維持作業用自動車の買取は今回が初めてではないようで、「もう何台も買取しています」と明かした。

 こういった車は「一般の人も買えます」とのことだが、「基本的には道路公団のものなので、通常は払い下げというのがあって、入札になります」と解説した。手に入れるには、「自社のオークションがあって、資格を有してる方が入札をして1番高い値段をつけた人が買う」という流れになるようだ。内装は一般的なCR-Vと同じようなものになっている。

 あまり目にすることがない車の紹介に対し、視聴者からは「サイレンアンプ付きは非常に珍しいですね!」「欲しいわ」「これいいですね! ウケ間違いなしです?」と、反響が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる