スザンヌ、30代の起業&学生生活に藤本美貴も驚き 活力あふれる姿が「かっこいい」

 タレントの藤本美貴が、2024年2月19日にYouTubeチャンネルを更新。『クイズ!ヘキサゴンII』などで活躍したタレントのスザンヌをゲストに招き、彼女の近況についてトークを展開した。

 スザンヌは2005年10月19日から2011年9月28日まで放送されていたクイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ)で活躍し、タレントとして一斉を風靡した過去を持つ。その後、2014年に出産。2015年からは長男と共に熊本県に移住しており、現在はタレント兼日本経済大学の学生(2022年4月入学)として活動している。

 今回の動画では、花王株式会社とのタイアップで白髪め染めをすることになった二人。スザンヌは「人生のなかでセルフのヘアカラーをやったことない」らしく、今回の企画を楽しみにしていた様子。一方、藤本は「辞められなくなる」とセルフカラーを10年続けてきた先輩としてアドバイスを送った。

 カラーが浸透するまでの時間、二人は現在大学に通うスザンヌの近況について話し合った。2022年に日本経済大学へ入学し、最近は「経営学・経済学を学んで起業した」とのこと。(2023年11月11日に、会社『yama』を設立し、アパレルブランドの『StyleReborn』をリリースしている)朝三時半に起き、大学の勉強をしたり、起業前に至ってはその準備を進めたりと活発に活動。この生活スタイルを聞いた藤本は「かっこいい、あんなにおバカタレントって言われて」と、当時を懐かしみながらもいまのスザンヌを絶賛した。

 軽快なトークを繰り広げる二人は、泡カラーが浸透し染まり具合を披露。見事白髪も染まり、納得の髪色に仕上がったようだ。この2人の様子を見たファンたちは「ママになってからも勉強を志すのってとても素敵ですね」「芸能人が、30代で白髪の話なんてしてくれるなんて、びっくり!! 親近感沸きます」との声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる