顔面をコーティング? ベリベリと皮を剥がす姿が話題の“マルジェラメイク”とは

 人気メイク系メイク系YouTuberがこぞって動画を投稿し話題となっている、“マルジェラメイク”を知っているだろうか。

 現在海外を中心に、多くのメイク系インフルエンサーがマルジェラメイクをした動画を投稿している。マルジェラメイクでとくに話題になっているのは、“メイクを剥がす”瞬間だ。マルジェラメイクは、まるで特殊メイクかのように、顔の皮をバリバリと剥ぐようにしてメイクを落とすのが特徴である。この衝撃的な映像により、世界中でマルジェラメイクにチャレンジする人が急増しているのだ。

 マルジェラメイクとは名の通り、ファッションブランド・Maison Margiela(メゾン マルジェラ)から名付けられている。2024年に開催されたメゾン マルジェラによる『Artisanal(アーティザナル)』コレクションに登場したモデルに施されていたのが、このマルジェラメイクだ。

マルジェラメイクを落として美青年になるまで

 マルジェラメイクは、メイクをしたあとフェイスパックをコーティングとして顔に塗り、乾燥させることで完成する。メイクした顔をコーティングをすることで、人形のような光沢のある肌をつくりあげることができるのだ。この現実離れしたツヤや滑らかさ、特殊なメイク方法が、世間から注目を浴びる要因となった。

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる