SpotifyがSnapchatと連携 好きな音楽をSnapchat上にシェアできる新機能を提供開始 

Spotify、Snapchatとの連携のサービス開始

 Spotifyは、Snapchatと連携した新たなサービス「楽曲シェアレンズ」の提供を開始した。

 本サービスは、Spotify上の楽曲を自身の作成するSnapとともに、Snapchatにてシェアできるというもの。お気に入りの音楽をより自分らしく、クリエイティブな表現で発信できるのが魅力である。

 また今回の連携によって、Spotifyからシェアしたい楽曲を選択し、共有メニューを開くとSnapchatの「レンズ」アイコンが表示されるように。本サービスはiOSとAndroidユーザー向けに提供される。

Spotify×Snapchat

スポティファイジャパン株式会社 音楽事業部門統括 大西響太コメント
「お気に入りの曲を友達と共有することは音楽の楽しみ方の醍醐味のひとつです。新たな形で自分らしい表現とともに好きな音楽をシェアできる『楽曲シェアレンズ』を通して、音楽の楽しさをより一層感じていただけると嬉しいです」

■楽曲シェアレンズの利用方法

1. Spotifyからシェアしたい楽曲を選択してください。

2. Spotifyの共有メニューを開き、Snapchatの"レンズ"アイコンを選択してください。

3. Snapchat上に、Spotifyの「楽曲シェア レンズ」が表示され、楽曲タイトル、アーティスト名、Spotifyで楽曲を再生するためのリンクは自動的に生成されます。

4. あなた自身のSnapを作成しシェアしてください。

Spotify、TikTokから「お気に入り」に音楽を直接追加できる機能を日本国内でも提供開始

TikTokで聴いた音楽をSpotifyのお気に入りに簡単に追加可能となり、ユーザーは楽曲をフル尺で楽しめるようになる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる