自分だけの「どうぶつの森」を作ろう! レゴ「しずえさん、おうちにようこそ」が1月20日予約開始

レゴ「しずえさん、おうちにようこそ」が1月20日予約開始

 「レゴ」と「どうぶつの森」のコラボレーション商品である「レゴ どうぶつの森」は、3月1日に発売される。5種類のシリーズラインナップから、「しずえさん、おうちにようこそ」の予約が1月20日より開始となる。

 「レゴ どうぶつの森」は、レゴブロックで組み立てたゲームでおなじみの風景の中で、ミニフィギュアとなったどうぶつたちとの交流を楽しんだり、ショッピングをしたり、自分だけの場面を作って遊べるシリーズ。「しずえさん、おうちにようこそ」「ジュリーのバースデーパーティ」「リリアンの楽しいキャンプ」「かっぺいのボートツアー」「タヌキ商店とブーケの家」の5種類が発売される。

 セット同士をつなげて、ひとつの村のように組み立てることも可能。家具だけでなく、屋根や窓枠といった細かいパーツも取り替えられる。自由に組み替えて、自分だけの場面をつくり、ストーリーを想像しながら楽しむこともできる。

 1月20日に予約開始となる「しずえさん、おうちにようこそ」は、しずえとドレミを手伝って、ドレミの家を模様替えしたり、風船のプレゼントを開けたり、道具を作ったり、フルーツや花を摘んだりすることができる。「しずえさん、おうちにようこそ」を予約購入すると、特典として数量限定で「メープル の カボチャ畑」がプレゼントされる。メープルといっしょにジョウロでカボチャに水をあげたり、はしごで高台にのぼって遠くをながめたりできるセットとなっている。

LEGO, the LEGO logo and the Minifigure are trademarks of the LEGO Group. ©2024 The LEGO Group.
© Nintendo.

「モンハン」や『あつ森』の超絶やりこみで話題に VTuber・桜ころみんの人気の秘訣とは?

ゲーム実況やLIVE配信を行うVTuberとして、67万人を超えるチャンネル登録者数を抱える桜ころみん。 あけましてお…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる