トラックの下にミュウが隠れているーー当時のポケモン都市伝説を『どうぶつの森』で再現したファン現る

ポケモン都市伝説を『どうぶつの森』で再現

 『ポケットモンスター 赤・緑』が発売された1996年当時、「サント・アンヌ号からアメリカにいける」や「サファリゾーンにいる透明人間」など、複数の噂が都市伝説として広まっていた。その噂のひとつである「トラックの下にミュウが隠れている」という都市伝説を『どうぶつの森』で再現したファンが話題になっている。

 先日アップデートされた『どうぶつの森』では、大量に新コンテンツが追加され、プレイヤーたちは新しい島を訪れたり、新しいアイテムを購入できるようになった。その中で、RedditユーザーのNara_Hale氏は、動くトラックの下に伝説のポケモン「ミュウ」の絵を描き、当時の都市伝説を再現したという。また、3年前には『ポケモンGO』でミュウをトラックの下に見つけたという投稿も盛り上がっていた。

 20年以上にも渡って噂されていたこの都市伝説は、日本だけでなく世界中に広まっていた。

(画像=Bobby ❖ PKMNsnapsのTwitter)

(Source)
https://gamerant.com/pokemon-mew-truck-urban-legend-animal-crossing-new-horizons/



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる