あま猫、愛車「フェラーリ」追突事故当日のドライブレコーダーの映像を公開 

 2024年1月17日、高級スポーツカーを所有する20代の女性YouTuberのあま猫が、自身のYouTubeチャンネルを更新。追突事故に遭った際のドライブレコーダーを復元したことを報告した。

 あま猫は、「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「フェラーリ 488 Spider」という、4台の高級車オーナー兼YouTuberだ。

 あま猫は2023年12月21日公開した動画で、「フェラーリ 488 Spider」を運転しているところ、後ろから乗用車に追突されてしまったことを動画で報告している。

【事故映像】愛車フェラーリ488スパイダーが高速道路で追突されてしまいました。

 今回の動画では、相手側のドライブレコーダーのSDカードが届いたことを報告。復元ソフトを使用して復元したところ、事故直後のデータは見つかったものの、事故が起きた瞬間のデータは探しても見つからず。あま猫の「フェラーリ 488 Spider」にもドライブレコーダーは設置されているものの、前方しか写していないため「事故の一部始終はみなさんにお伝えできない」と語った。

 過失の割合は10:0であま猫側に損害はないというのもあり、復元に関しては「自分の車が傷つくシーンをまた見て気持ち的に落ち込んで嫌な気持ちにもなってしまうので、復元できなかったのは、これはこれで良かったんじゃないのかな」と振り返った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる