キム・セジョンやITZYらも登場のオーディション番組『UNIVERSE TICKET』注目メンバーを紹介

『UNIVERSE TICKET』注目メンバーを紹介

 韓国のオーディション名家のSBSが初めて制作するガールズグループオーディション番組『UNIVERSE TICKET』。ABEMAにて日韓同時配信が行われているこの番組には、日本からも14人の練習生が参加している。

 総制作費100億ウォン(約11億円相当)をかけて行われるというその規模感と、豪華な出演者でも注目を集めている。オーディション番組『PRODUCE101』に出演し、I.O.Iとしての活動を経て現在国民的な俳優となっているキム・セジョンを筆頭に、歌手のユンナ、少女時代のヒョヨン、ITZYのイェジとチェリョンなどビッグネームが、練習生たちにとってのアドバイザーである“ユニコン”として登場する。

 韓国の国番号である“82”という数字をヒントに、82人の練習生が特別なミッションに挑戦。8人という少ないデビュー枠を勝ち取った練習生は、2年6ヶ月間の期間限定で活動を行うことになる。

 2023年11月18日の放送開始時に82人いた参加者は、第4話で半数となる39人にまで減少。そしてついに、最終章目前となった同年12月27日放送の第7話では、最終章に進出する24人が発表された。

 年始1回目の放送となる2024年1月3日は、ついに最終章の幕開け。勝ち残った6人の日本人メンバーの動向にも注目が集まるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる