朝倉未来、Breaking Downの年間最優秀選手賞を発表 「人生変えてもらった」

 2023年12月11日、朝倉未来が自身のYouTubeチャンネルを更新。「Breaking Down AWARD 2023」の動画を公開した。

 敢闘賞は川島悠汰、10人ニキ、としぞうの3名が受賞した。川島は「人生変えてもらいました。来年もよろしくお願いします」とコメントした。

 技能賞は、現在6連勝中の冨澤大智が受賞。「いろんな批判とか賞賛を浴びながら戦っているんですけど、力の限りブレイキングダウンを盛り上げていきたい」と語った。

 功労賞は、萩原裕介が受賞。ほかにも、GET OVER賞〜逆境を乗り越えた方へ〜や、BEST PHRASE賞などが発表され、最後に年間最優秀選手賞が発表された。。

 受賞したのは喧嘩自慢100人と戦う「100人企画」でも頂点に輝いた細川一颯だ。「いろんな人の支えがあってここまで来れました。来年も1発目からBreaking Downを盛り上げていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします」と締め括った。視聴者からも、「スターになる予感がする」「細川くんだと思った」と、細川を讃える声が集まったとともに、Breaking Downというコンテンツ自体に改めて魅力を感じているといった声も多かった。

 2023年も熱狂的な人気を集めた、Breaking Down。来年はさらなる盛り上がりを見せてくれるに違いない。

関連記事