辻希美、愛息と一緒に夕飯作り “良い母”っぷりを視聴者称賛「尊敬します」

 辻希美が2023年11月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。息子の幸空(こあ)君と豆腐ハンバーグとアスパラの豚巻きを作成する様子を公開した。

 息子の幸空君もお手伝いに前向きで、親子そろって料理を進めた。豆腐を潰しひき肉と混ぜるため、ゴム手袋を付けハンバーグを混ぜていく幸空君だが、どうも手袋が大人用で大きい様子。辻は「子供用のサイズもあれば良いのに」と言いながら、息子をサポートした。

 真剣な眼差しでハンバーグをこねる幸空君。夫の杉浦太陽の帰宅は遅いようだが、辻は「幸空が作ったんだよって言えば、食べるかもね」と声をかけ、2人で着々と調理した。途中卵やパン粉を追加し作業を進める際、辻は「上手ー!」と声掛けを忘れない。加熱など危険の伴う作業は辻が、野菜をちぎって小さくしていく作業は幸空君と、抜群の連携で効率良く作業は進む。

 そして辻が大根おろしを作っていくものの、すりおろしが上手くいかない様子。辻は「なんでこれこんなすれないの!? 凹凸がないんじゃない?」と感情をあらわにするシーンも。するとすかさず幸空さんが「怒らないでー?」と一言。辻は「ごめんなさい」と謝り、このときだけ、親子の立場が逆転していた。

 今回の動画では子供に対して怒ることなく、できる業務を任せ褒めながら料理を進めた辻。幸空君も嫌々ではなく、自ら進んで楽しむように料理に取り組んでいた。事実、「最近子供達が、料理に対して意欲的だからなるべくやらせてあげたい」と語っている。この様子にファンからは「怒らないでお手伝いさせる、感謝できる辻ちゃんすごいな」「こんなに穏やかに子供と料理できるのって、普段から穏やかに子育てされてるんだろうなって尊敬します」「積極的にやらせてあげるの素晴らしすぎる」との声が寄せられている。

 往年のファンも視聴する辻ちゃんネルだが、今後は子どもたちの成長も一緒に追えるチャンネルとして、より一層注目を集めるのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる