ポッキーダンスは令和でもバズるのか? 「ポッキーの日」と新たなARコンテンツから考える

ポッキーダンスは令和でもバズるのか?

 11月11日、今年も年に一度の「ポッキー&プリッツの日」を迎える。来る当日に向け、江崎グリコではARキャラクターを使ったキャンペーンを楽しめる新パッケージを販売中だ。

「みんなの写真が踊りだす!?ハイ!ポッキーAR」という今回のキャンペーン。なんと通常通りポッキーを1箱買うと、専用アプリを通じてARキャラクターを1体手に入れることができるという。パッケージは全5種類で、パッケージごとにもらえるARキャラクターも異なるとのこと。これを受け、編集部では実際に「ハイ!ポッキーAR」を楽しんでみることにした。

ARキャラクター獲得までの手順

 パッケージの裏面に掲載されているQRコードを読み取り、まずは専用アプリのインストールを行う。インストール完了後、いざアプリを立ち上げると、ポップでリズミカルなBGMとともに下記の画面が迎えてくれた。

その後も案内に従いパッケージを読み取ると、早速スペシャルアイテムをゲット。

 今回獲得したのはサングラス。ARを楽しんだ回数に応じて、使える機能が増える仕組みとなっているようだ。

 そしてついに、ARキャラクターを獲得! 今回選んだ「つぶつぶいちご」味では、可愛らしい熊のキャラクターが登場した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる