『スーパーマリオRPG』リメイク版は裏ボス・クリスタラーも“続投” 最新映像で明らかに

『スーパーマリオRPG』リメイク版の最新映像が公開

 リメイク版『スーパーマリオRPG』は11月17日に発売を控えるなか、2日に最新映像が公開となった。パワーアップしたアクションコマンドバトルや新要素の「3人わざ」、懐かしのボスたちのリメイクされた姿など、さまざまな要素が紹介されている。

スーパーマリオRPG 紹介映像

 公開されたのは、「あの冒険がふたたび篇」「いつもとはちょっと違う冒険篇」という、それぞれ不変の要素と新要素するふたつのCMと、あらゆる内容を約5分に詰め込んだ「紹介映像」だ。

 プレイしたことがあれば誰もが懐かしさを覚えるであろう序盤のクッパ城への挑戦、そして予想外の出来事から始まる冒険。ピーチ姫とクッパと肩を並べて戦うという『スーパーマリオRPG』ならではの画面や、本作オリジナルの仲間であるマロやジーノの存在、パワーアップしたアクションコマンドバトル、迫力満点の「3人わざ」と、盛りだくさんの内容となっている。

裏ボス・クリスタラーの姿も確認できる
裏ボス・クリスタラーの姿も確認できる

 また、「あの冒険がふたたび篇」の最後には、スーパーファミコン版の裏ボスである「クリスタラー」の存在も明らかに。リメイク版でもスーパーファミコン版に登場したままのグラフィックで、早速話題を呼んでいる。

© Nintendo

27年ぶりの復刻がTwitterトレンド入り 『スーパーマリオRPG』が“いま”リメイクされる理由

6月21日、任天堂の新作情報番組「Nintendo Direct 2023.6.21」が配信となった。  数々の注目タイトルの…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる