“8日間の旅で40着” kemioや仲里依紗ら人気YouTuberのパッキング事情

人気YouTuberのパッキング事情

 近ごろYouTubeでは、荷造りの様子を収めた“パッキング動画”がたびたび注目を集めている。多くの人が「めんどくさい」と感じてしまうパッキングだが、人気者たちのパッキング事情は一体どのようなものなのか。今回は、パッキング動画が人気のYouTuberたちと、パッキング動画の見どころを紹介する。

一生終わらない深夜の地獄パッキング

 2023年10月12日には、モデルやタレントとしても活動するYouTuber・kemioが、「一生終わらない深夜の地獄パッキング」を公開。拠点としている米国に帰国する際のパッキングのようすを収めた動画で、2人の友人とともに、コスプレを楽しみながら荷造りをするようすが収められている。もともと友人たちが、大変なパッキングを「コスプレで応援しよう」という趣旨だったそうだが、kemioもコスプレに参戦。動画内ではコスプレやトークに花が咲き、荷造りがしっかり進んでいるのかは不明だが、エネルギッシュな3人からパワーをもらった視聴者が多かったようだ。

NYプレミアに行く前日のドタバタ徹夜パッキングと海外旅行必需品紹介してたら荒らしや来たぴょん

 YouTubeに投稿した動画がつねに話題になる女優の仲里依紗のチャンネルでも、パッキング動画が頻案に投稿されている。「NYプレミアに行く前日のドタバタ徹夜パッキングと海外旅行必需品紹介してたら荒らしや来たぴょん」では、海外出張へ旅立つ12時間前にネイルの施術を受けているシーンからはじまる。このときの時刻は深夜0時近くだったのだが、ここからパッキングを開始。旅行のために購入したシューズ用のケースや洗濯バッグといった便利グッズを丁寧に説明し、どんどんスーツケースに詰めこんでいく。

地獄のパッキングしながらNYで爆買いやらかしたやつ紹介するけど今回も安定のとんでもねぇ量の爆買いでいつになったら学んでくれるのかな?この女

 さらに仲といえば爆買い動画が大人気で、旅行先では毎回、大量の洋服やブランド品、お土産などを購入するのがお決まりになっている。「パッキングが大の苦手」という仲が購入品を紹介しながら、絶対スーツケースに入り切らないであろう大量の荷物をパッキングしていく動画は、どうやってスーツケースに詰めるのか興味深い。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる