はじめしゃちょー、2500リットルのスライムプールを処理 高額な処分費に視聴者驚愕

2023年10月12日、はじめしゃちょーのサブチャンネルにあたる4億円ハウスの管理人が動画を更新。2500リットルのスライムプールの処分にかかった金額を発表した。

【処分費○○万円】夏の思い出の2500ℓスライムプールを片付けます

 はじめしゃちょーは2023年8月18日に「【2500ℓ】とんでもない量のスライムプール作ってみたwwwww」という動画を投稿。今回は、この動画に登場した大量のスライムを処分するという内容になっている。

【2500ℓ】とんでもない量のスライムプール作ってみたwwwww

 スライムは排水に流すことができないため、業者に処分を依頼。撮影から2ヶ月放置していたため、雨水などもプールのなかに溜まっていた。スライムと水をホースで吸い込み、業者は撤収。排水には75万円の費用がかかったことを明かした。

 その後2時間かけてプールの空気を抜き、畳んでいくことに。プールといえどかなりの大きさがあるため、スタッフ2人がかりで畳むのも一苦労。最終的に、台車を使い5人がかりでプールの片付けを行った。

 コメント欄では「業者に頼むとすっごいお金がかかるのね」や「75万って、、やばいですね…」といった驚愕の声が寄せられている。たったひとつの企画の片付けに75万円もの金額が発生する様子は、大物YouTuberのスケールの大きさを実感するものとなった。今後もはじめしゃちょーにしかできない大型企画を期待するとともに、こういった裏側の公開も楽しみにしたい。

はじめしゃちょー、物件の退去費用“550万円超“に愕然 8年間の傷跡に納得も「わぁ~、ヤバいなぁ」

慎ましく暮らしてさえいれば、さほどかからない賃貸物件の退去費用。しかし、撮影スタジオでもある自宅で縦横無尽に動き回り、その過程で…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる