ヒカル、元キャバ嬢の実業家の“5億円超“豪邸訪問 まるでホテルな広々空間に「金持ちの匂いがする」

 YouTuberのヒカルが、歌舞伎町の元カリスマキャバ嬢で実業家の愛沢えみりが暮らす5億5000万円の豪邸に訪問した。

まさかのコラボ…超有名人の豪邸にお邪魔させてもらいました

 2023年10月10日に公開した「まさかのコラボ…超有名人の豪邸にお邪魔させてもらいました」と題した動画では、一週間、他人の家を訪れて手料理を振る舞ってもらう企画「一週間手料理生活」を敢行。

 1日目は、ヒカルのYouTubeチャンネルで長く運営スタッフを務めるロケマサ、2日目はインフルエンサーの矢神サラ、3日目は料理研究家のもあいかすみ、4日目は3人組女性YouTuber・ヘラヘラ三銃士のまりな、5日目はギャル雑誌「nuts」の専属モデル“まぁみ”こと小田愛実、7日目はヒカルと関係の深い実業家の入江巨之氏の家を渡り歩いた。

 6日目にやってきたのが、愛沢宅だった。かつては最高売上が1日3000万円に達するほどの人気キャバ嬢で、夜の世界を引退した現在は、実業家・タレントとして活動する愛沢。また最近では、およそ5億5000万円かけてフルリノベーションした都内の新居を公開したことでも話題を呼んだ。

 そんな5億5000万円の豪邸に足を踏み入れたヒカルは、開口一番「金持ちの匂いがすんねんけど」と一言。リビングに通されると、女性の一人暮らしとは思えないほどの面積を誇るホテルライクな空間が広がっており、「いや、すごすぎん? これ。なんかもう、料理とかどうでもよくない? いったん」「ビビっとんやけど、家のヤバさに」と、驚きをあらわにした。この日愛沢が身に付けていた腕時計は、3000万円程とのこと。しかも、ヒカルが「この家で一番高いもの」を聞いたところ、指にはめているグラフの指輪と答え、3000万円以上であることを暗に示唆した。これにヒカルは「ヤバい。値段聞かんほうがええやつや」と珍しく自重していた。

 本企画のコンセプトは、あくまで、訪れた家の家主がヒカルに手料理を御馳走するというもの。しかし、愛沢は料理を全くしないようで「いつもシェフの方に……」とつぶやいた。愛沢は客人を招く際にはいつも、自宅キッチンで料理人に持ち込みの食材で料理を作ってもらう出張サービスを利用しており、普段一人の時は主に納豆ご飯を食べているのだとか。今回、ヒカルのために用意されたのはコース料理。フラワーアレンジメントが飾られた華やかなダイニングテーブルに腰掛けて、ホタテを使用した前菜、オマールエビとポルチーニのソテー、黒毛和牛のローストなどが提供され、舌鼓を打った。

 このように著名人の豪邸と知られざる食生活が両方垣間見られて二度おいしい本企画。次はどんな有名人宅で手料理を振る舞ってもらうのか。続編が公開されることを期待したい。

元キャバ嬢の実業家・愛沢えみり、予算5億円の新居を公開 YouTubeでも成功……数百万円の高級家具が続々登場

元歌舞伎町のカリスマキャバ嬢として知られ、現在は実業家の愛沢えみりが、「予算5億円の新居」ルームツアー動画を自身のYouTube…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる