スピードワゴン・井戸田、妻と新事務所を“アメリカンガレージ風”に改造 賃貸でもできるDIYで大人の遊び場に変化

 お笑いコンビ・スピードワゴンの“ハンバーグ師匠”こと井戸田潤が2023年10月6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「賃貸でもできるガレージDIY企画」動画を公開した。

賃貸でもできるアメリカンガレージ風DIY

 2023年7月7日に、ガレージハウス兼事務所を契約した井戸田。しかし、8月10日には「新ガレージ入居2ヶ月で退去することになりました」という衝撃的なタイトルで動画を投稿していた。なんと、契約してから数週間で、別の魅力的な物件が見つかったことから、わずか2ヶ月で新ガレージ兼事務所への移転を決めたのだ。

新ガレージ入居2ヶ月で退去することになりました

 そんな新ガレージ兼事務所はまさに秘密基地のような雰囲気を持っていて、妻でモデルの蜂谷晏海もお気に入りの物件。今回はそんな空間をアメリカンガレージ風に仕上げていくという。

 ゲストとしてDIY大好き芸人・タケトが登場。芸人として活動する一方で「タケトリノベーション」というリフォーム会社も経営しているという。ほかにも、今回リノベーションを行うにあたり、「日本一古材を扱うのが上手いというGALLUPの江原さん」(タケト談)も駆けつけたそうだ。タケトは「今日は賃貸でもできるDIYを行いたいと思います。既存の物にはビスとかを打たないでやります」と力強く語った。

 バイクなどが置かれるガレージ空間を手入れしていくことに加え、2階の事務所&居住空間も改造していくそうだ。まずはガレージにタケトが集めたスタッフが木材の壁を手際よく設置していく。妻の蜂谷も駆けつけ、井戸田と蜂谷はやれることだけ参加しながら、空間作りを前進させる。

 今回、取り揃えた木材はアメリカから仕入れた品だそうだ。古材ということで、独特の雰囲気を醸し出している。それらを壁の一部に並べれば、一気に空間がアメリカンな雰囲気になった。そこに「ハンバーグ師匠」と書かれた電飾看板をセット。この瞬間、ガレージに映えスポットが誕生した。一同が盛り上がりを見せたところで、今回の動画はこれにて終了となった。

 大人の遊び場として「家とは別にガレージを持ちたい」と考える人は多いだろう。井戸田はまさにそんな願いを体現していて、そこをより愛せる空間にすべく、仲間の手を借りて、アメリカンガレージ風に変化させていく。手を入れる前から雰囲気たっぷりだったガレージがどう変化するのか、楽しみなファンも多くいることだろう。視聴者からは「師匠やはり趣味が良い」「はやく次回がみたい」などの声が寄せられている。

 次回更新される動画は「ガレージ作り 完結編」とのこと。さらにそこからも、2階の事務所に手を加えていく様子が公開されていくことだろう。どんな風に変化を遂げるのかーー。ファンは引き続き、ハンバーグ師匠のチャンネルに注目していよう。

スピードワゴン・井戸田、わずか2ヶ月で新事務所&ガレージ移転 衝撃の決断を受け入れた妻に称賛の声

2023年7月7日、ハンバーグ師匠こと、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が、念願のガレージハウス兼事務所を手に入れた。しか…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる