なかやまきんに君・若槻千夏が登壇 『Pococha Good Story Selection ~あなたとわたしで紡ぐ物語~』レポート

Pocochaイベントになかやまきんに君が登壇

自分らしく輝くには? なかやまきんに君×若槻千夏トークセッション

 イベント後半では、なかやまきんに君と若槻千夏によるトークセッションが行われた。テーマは、自分らしさについて。デビューから現在に至るまでの自分年表をもとに、まずはきんに君が継続の重要性を話した。

「デビュー以来ずっと筋肉を鍛えているので変わりません! ただ、筋肉留学で10キロ痩せて帰国した時は、仕事がなくなりました。筋肉を取り戻したら、仕事も増え、2022年には流行語大賞にもノミネート。継続はパワーなり!」(きんに君)

 これに若槻は「最初に17歳で出会ってからまったく変わっていないんですよ!」とツッコミを入れ、きんに君は「変わらないプロです」と真面目な表情で回答。会場からは笑いが起こった。

 一方で若槻は、自分らしさの表現には「宣言することが重要」だと語った。

「自分らしさを表現するために、大きな声でみんなに伝わるように話しています。大きな声で話すと覚悟も必要だし、責任感もすごく伴う。だからこそ、自分らしさの目標に一歩近づけるんだと思います」(若槻)

 さらに、「やっていてストレスにならないことが自分らしさ」と続けた。

若槻千夏・あっち・なかやまきんに君

 また、きんに君による『Pococha』の体験会も開催。ディスカバリー部門で受賞したあっちさんの特別配信に参加すると、チャットに「パワー!」を連投。あっちさんも笑顔でリアクションを返し、会場は大きな笑いに包まれた。

 イベントの最後には、受賞者6名とアンバサダーの2名による記念写真の撮影が行われ、大きな拍手で会場が包まれたあと、イベントは閉幕した。

日本シングルマザー支援協会、Pococha、UUUMがシングルマザーの経済的自立や社会参加へのチャレンジを支援

一般社団法人日本シングルマザー支援協会、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる