『サカつくRTW』イベントにサッカー元イタリア代表デル・ピエロ氏登場 日本は「みなさんが本当に親切にしてくれる」と笑顔

『サカつくRTW』イベントにデル・ピエロ氏登場

 セガのスポーツ育成シミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド(以下、「サカつくRTW」)』のイベント「『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』Owners' Fest. 2023 Autumn with デル・ピエロ」が9月18日、都内のセガ本社にて開催され、元サッカーイタリア代表のアレッサンドロ・デル・ピエロ氏も登場した。

イベントに登場したデル・ピエロ氏
イベントに登場したデル・ピエロ氏

 本イベントは、事前応募に当選した約50名の『サカつくRTW』ファンを招待のうえ実施となった。公式生放送ではデル・ピエロ氏、元サッカー日本代表の中澤佑二氏をゲストに招いてトークショーも開催された。デル・ピエロ氏は大きな拍手とともに登場し、「大歓迎が伝わってきます」と笑顔。トークショーでは引退した選手も含めたベストイレブンも披露し、イベントの雰囲気を満喫しているようだった。

 番組終了後の囲み取材で、デル・ピエロ氏は日本の印象について「ポジティブな印象しかないですね。日本に来て最初に感じるのは、非常に秩序のある国だなということ。食べ物もおいしいですし、法制度も機能していることを感じさせます」とコメント。「日本の人たちは非常に親切で、他者への尊重、リスペクトがある。全体的にサービスがいいですし、私に対してもみなさんが本当に親切にしてくれますから」と、日本への愛着を語っている。

 囲み取材終了後には、ファンと開発陣の交流を主な目的とした第3回ファンミーティングも開催。サイン入りグッズが当たるじゃんけん大会が実施された。

元サッカー日本代表・西大伍、愛車『メガクルーザー』を車中泊仕様に改造 「元々自衛隊の車だから」とうんちくも披露

2023年8月23日、プロサッカー選手の西大伍が自身のチャンネルを更新。愛車であるトヨタの「メガクルーザー」を車中泊仕様に改造し…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる