女性二人で「救急車」を「キャンピングカー」にDIY? 見た目より“条件”で選んだ特異な愛車で全国を行脚

「救急車」を「キャンピングカー」にDIY

 DIYしたキャンピングカーで全国を旅し、人気を集めているチャンネルがあることをご存じだろうか? チャンネル名は「チキチキバンバン」で、チャンネル登録者数10.9万人を誇る。

【100万円】ガリバーで救急車を買いました!キャンピングカーに生まれ変わらせます!

 チキチキバンバンは、DIY初心者のまりこと、ちもが絶景を見ながら移動できる部屋を目指し、キャンピングカーをDIYする様子を記録したチャンネルだ。2人は同じ大学の建築学科で先輩・後輩という関係であり、学生時代は両者ともに建築防災について学んでいたようだ。社会人になり2人は意気投合し、YouTube活動を始めた。

 チキチキバンバンは『チキバン号』という、救急車をDIYしたキャンピングカーで全国旅をしている。救急車は、お互い50万円ずつ出し合い100万円で購入したものだ。そもそもハイエースを購入する予定だったのだが、中古車販売店のスタッフが救急車を提案。予想外の車に驚いていた2人だが、求めていた条件を満たしていることから、「救急車をキャンピングカーにしちゃう?」という結論に至った。DIY初心者の2人であるが、創意工夫を繰り返し、見事なキャンピングカーが完成した。

車内を隔てる壁作ったら部屋感が増しました!!【キャンピングカーDIY】

 当チャンネルでは、2人のDIYキャンピングカー旅行を、動画を通して一緒に楽しめるという魅力がある。全国を回り現地の食事や観光を楽しむ様子は、旅好きの視聴者にとっては羨ましく感じるであろう。心から楽しんでいる女性旅は、視聴者に笑顔を与えており、彼女らが提供する世界観が視聴者に評価されている。2人は学生時代にバックパッカーや留学の経験があり、こうしたチャレンジ精神の高さは、今もキャンピングカーで全国を旅行する様子からも感じられる。

【お知らせ】チキバン号についてと私たちの活動について

 実は、チキチキバンバンは2023年9月末をもってYouTube活動を休止することを発表した。理由は、「キャンピングカーをつくって車検を通す」「そのキャンピングカーで旅をする」といった目標を成し遂げたので、YouTube活動に区切りをつけるようだ。当初、YouTube活動は2年ほどを予定していたようだが、その活動の楽しさに4年間も継続できたという。『チキバン号』は、8月に出会った同世代のカップルに引き継ぐことが決定している。チキチキバンバンの幸せな幕引きに向けて、気になる方はぜひこの機会に動画を視聴してみてほしい。

よゐこ・濱口、新型キャンピングカー『Happy1+』が納車 「これ便利やなぁ」パワーアップした機能に惚れ惚れ

お笑い芸人のよゐこ・濱口優が自身のYouTubeチャンネルを更新。新型キャンピングカーが納車されたことを報告した。 【キャンピ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる