吉住が“教祖”と担がれるラジオで大切にしていること 「本来の私が出てきただけ」

吉住がラジオで大切にしていること

リスナーの顔と名前の組み合わせを当てたい

――これから初めて番組を聴く方に伝えておきたいことはありますか?

吉住:本当に初めての方に配慮のない番組ですからね。何も説明をせずに進んでいきますし。それこそ「教祖様」とか呼ばれていることも。

森枝:悪気はないということだけは伝えておきたいですね。一応、面白いかなと思ってやっているので。

吉住:そうそう。面白いと思ってやっています!

森枝:まずは、いくつかの回を聴いてみてほしいなと思います。何度か聴いて、この番組の空気を感じ取っていただきたい。

吉住:それでダメならダメかもしれない。合わないかもしれない。

森枝:ただ、一度聴いただけで諦めないでほしいとは思いますね。回によって流れや雰囲気が全然違うので。

――今後『煩悩ガール』として、何か挑戦してみたいことはありますか?

吉住:ラジオネームが同じなのに、下ネタぽいメールも真面目なお悩み相談も送ってくる人の顔を見てみたいですね。そんなサイコパスみたいなことするのは、どんなヤツなんだろうと思うので。しかも一人じゃなくて、そういうリスナーさんが多いんですよ。

 ラジオには匿名性があるから、本来の自分やいつもと違う顔を出せるのかもしれませんけど、どういう顔をしているのか私だけでも把握しておきたい。本当にラジオでやる企画じゃないですけど、ラジオネームとリスナーの顔の組み合わせを当てることをしたい。

森枝:楽しそうだよなあ。

吉住:「え!  お前があの!」とか言いたい。

森枝:公開収録みたいなものをやってみようか、と話に上がったことがあるんです。でも絶対にやりましょうとはまだなっていない。

吉住:そうですね。クイズを公開収録でやったとしても、そこにいなかったリスナーには伝わらないから、私が楽しむだけになっちゃう。やり方を考えなきゃいけないですね。

森枝:その画が見えなくても成立するものになるか、その回を聴くリスナーさんが良いのであればやりたいね。

吉住:いずれやりましょう。みんなで作るラジオです。

M-1芸人の配信番組も大反響ーー“お笑い芸人特化“のラジオアプリ『GERA』が今熱い理由とは

コロナ禍の影響もあり、ここ1年でPodcastやインターネットラジオそして最近ではClubhouseなどの“音声”を軸としたサー…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる