『シャッフルアイランド Season4』最終話ーー“ロミオとジュリエット効果”が告白成功のカギに 熱いキスも交わされたカップル成立の瞬間

『シャッフルアイランド Season4』最終話

ののこをめぐる三つ巴は、まさかの展開に

れん「初日からずっと一途に追いかけてきたことは後悔していない。こんなにも心の底から好きだって思えたことは、一生の財産だと思います」

たいゆう「ののこのいろんな表情が、いちばん近くで見られる男になりたいです。絶対に幸せにします」

よしみつ「昨日も今日も今もののこちゃんに一目惚れしています。誰よりも好きっていう言葉をののこちゃんに伝える自信があります」

 ののこの前に立ち、れん・たいゆう(大石大祐)・よしみつ(木村吉光)は、三者三様に想いを伝えた。直前の手紙がかなり刺さった様子だったのもあり、「たいゆうを選ぶのだろうな」と思った人も多いのではないだろうか。

 しかし、ののこは誰のことも選ばなかった。一途に想ってくれていたれん、特別な存在だったたいゆう、フィーリングがマッチしているよしみつ……全員の告白を断り、ひとりで帰国することを決意した。

 シーズン4を通して改めて感じたのは、“恋愛に正攻法はない”ということ。想ったぶんだけ、想ってもらえるわけじゃない。だけど、後悔しないように行動することはできる。それは、相手を想い、たくさんの愛を伝え続けること。必死で恋と向き合ったからこそ、どんな結末であれ、15人全員が爽やかな気持ちで旅を終えることができたのだろう。

 この夏、素敵な風を届けてくれた『シャッフルアイランド』に、心からの感謝を伝えたい。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『シャッフルアイランド Season4』7話ーー微妙なキスを許すのは、愛が芽生えたから? 圧倒的モテ女子・ののこの気持ちが傾いた相手は……

ABEMAの恋愛番組『シャッフルアイランド Season4』が、7月21日より放送されている。本番組の舞台は、南国リゾートにある…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる