VTuber・月ノ美兎、病院へ救急搬送されたことを報告 原因不明と診断されるも症状は“カフェイン中毒“に酷似

VTuber・月ノ美兎、意識不明で救急搬送

 2023年8月27日、 VTuberの月ノ美兎が自身のチャンネルを更新。病院へ救急搬送されたことを動画で報告した。

数日前に自分で救急車呼んだ話

 作業中、立ち上がった際に立ちくらみを起こし、意識が遠くなったのが始まりだったという。その後、悪寒や吐き気、嘔吐などの症状を発症し、自身で救急車を呼んだ。救急車内で意識を失いかけたものの、無事に病院に到着し、点滴を打って治療したという。血液検査の結果は正常だったため明確な原因はわからなかった。

 しかし、病院のトイレで用を足したときに尿からコーヒーの匂いがしたことから、濃縮還元コーヒーを飲んだことを思い出し、それが原因なのではないかと推測した。牛乳で適切に薄めて飲んだというが、症状もカフェイン中毒に酷似していたようだ。カフェイン中毒とはカフェインを過剰に摂取した際に起きる薬物中毒のことで、めまいや吐き気、震えなどの症状が出る。なかには、泥酔したときと同じような症状が出る人もいる。今回の症状は泥酔状態に近かったといい、確信はないがこういった事例もあることを発信した。

月ノ美兎は、VTuberの“カッティングエッジ性”を代表し続ける

「ヴァーチャルユーチューバーは、わたくしにとって天職なのかもしれない」  これは月ノ美兎が活動をし始めた最初期、Youtube…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる