最新プリ機は「自分でシールを作れる」 フリュー、アナログ感が特徴の『PURIMANIA』を発表

フリュー最新プリ機が10月上旬より登場

 フリュー株式会社は、最新プリントシール(以下、プリ)機『PURIMANIA(プリマニア)』を10月上旬より順次全国のアミューズメント施設に設置する。

 『PURIMANIA』は、目を惹く可愛さの“きゅるるん盛れ”な写り、126種類以上の豊富な「シールデザイン」、オリジナルシール作りができる「デコシール」、フリュー史上最大級のレタッチ・メイク機能を搭載したプリ機だ。

 シールデザイン作成や落書きアイテム選択時には、専門店をテーマにした本機種ならではの演出を加え、いま注目の“アナログ感”も体感できる。

今注目の“アナログ感”も楽しめる「シールオーダー」を搭載

「デコシール」イメージ

「シールオーダー」機能では、自分でシールデザインを一から作れる「デコシール」と、126種類以上から好きな絵柄を選べる「シールデザイン」を搭載。

 「デコシール」では、シールに印刷する画像のレイアウト・色・柄・文字・スタンプが選べ、さらにその配置を自由にカスマイズすることが可能。シールのデザインを自分で考え作り上げる過程まで楽しむことができる。

「シールデザイン」季節限定デザインが毎月登場

 また、デザインに迷った方のために様々な世界観を取り揃えた「シールデザイン」では、「Space」や「レトロ喫茶」など好きなテーマやデザインを見つけることが可能だ。登場後1年間は毎月その月にあった新デザインが追加される。

ボタンを押すとシールが出る“アナログ演出”

 従来機種では印刷が完了すると自動的にシールが排出されていたが、本機種ではシール出口上にあるボタンを押すとシールが出てくる仕組みになっており、自分で完成させる“ワクワク感”も味わえる。

「ぷっくりパーツ」と「ふわさら肌」で盛れ感アップ

 本機種の盛れ感のポイントは目の中に大きなキャッチライトを入れて作るビー玉のような球体感のある目。涙袋・唇に立体感をもたせた「ぷっくりパーツ」、パーツの盛れ感を際立たせるマットで柔らかい肌の質感で、プリならではのしっかりとした盛れ感が楽しめる。

 また、本機種ではSNS投稿へのこだわりが強いZ世代に向け、1度の撮影で縦・横2種類の画角の携帯画像を取得できる。

 さらに落書きには、フリュー史上最大級となる21種類のレタッチ・メイク機能を搭載。目の大きさや小顔感の調節などプリで定番の機能に加え、「セルフまつげ」を新搭載。「セルフまつげ」では、まつげの形と目頭・真ん中・目尻から好きな位置を選択し、部分的にまつげを付けることが可能だ。

“お買い物気分が味わえる”「メイクショッピング」

 本機種には“お買い物”をテーマにゲームを設計した「メイクショッピング」も搭載。本機能は「アイメイク」「ベースメイク」「なりたいイメージ」「ヘアカラー」からそれぞれ使用したいアイテムを選択すると「カート」内に商品が入り、そのアイテムを落書き時に使えるという仕組みだ。アイメイクであれば「二重」「奥二重」「一重」「メンズ」、ベースメイクであれば「うるおい肌」「さらツヤ肌」「ナチュラル肌」などがあり、自分好みの盛れ感を追求できる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる