高級車4台持ち20代OLYouTuber、自動車保険料は「100万円超」と明かす 「働かざる者、車に乗るべからず」

 高級スポーツカー4台を所有する20代の丸の内OLでYouTuberの「あま猫」が、自動車保険の更新金額を公表した。

【そろそろ破産でしょ…】高級車4台持ち独身OLの自動車保険更新料が高すぎて悲鳴が止まらない件 Ferrari 488スパイダー フェラーリ女子 丸の内OL【車好き女子*あま猫】

 あま猫は「平日は丸の内OL、休日は車好き女子」を自称する20代の女性YouTuber。愛車は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「ホンダNSX」に、「フェラーリ ポルトフィーノ」から乗り換えた「フェラーリ488スパイダー」だ。

 マイカーを乗るには、さまざまな維持費がかかる。駐車場を借りる人もいれば、燃料となるガソリン、電気自動車だとしても、充電にお金が必要だ。それに加え、自動車税などの税金、そのほか整備・メンテナンス費用も。カーライフの快適さと引き換えに、各方面にお金を差し出すのは避けて通れないことだ。

 そんななかで8月26日に更新された動画の冒頭で、あま猫は「自動車保険・任意保険の更新日が来てしまった……」と報告した。なんと所有する4台にかかる保険料は「100万6370円」だという。

 内訳で言うと、一番金額が安いのは「SUBARU WRX STI」。前提として4台全てに車両保険を付け、ゴールド免許のため、気持ち保険料も安くなっているという。その上で「SUBARU WRX STI」の保険料は「13万4430円」。次に安いのが「レクサスIS500 First Edition」で「19万2850円」だそうだ。

 続けて「ホンダNSX」は「26万2000円」で、最後の「フェラーリ488スパイダー」は「41万7090円」。あま猫によると「4台保有していることもあって、割引が多少適用されているということもあるので、それぞれ1台ずつ入るよりかは気持ち安くなっているはず」とのことだ。その上で、あま猫は「私が最初、購入した軽自動車は60万円くらいだったんだけど……いろんな車を保有する喜びとトレードオフということで、頑張って働くしかないですね。働かざる者、車に乗るべからず」と苦笑した。

 赤裸々に自動車保険額を公開したあま猫。コメント欄は「しっかり保険を掛けていてとても安全を意識しているんだなと実感しました」という称賛の声が寄せられた一方で、「めっちゃびっくり! 車が凄いと保険も凄いですね!」などの驚きのコメントも届いている。

 高級スポーツカー4台を所有するあま猫だけに住む世界が違う話に聞こえる人も多くいそうだが、動画を見る事で加入している保険を見直すきっかけになる方もいるだろう。また、スーパーカーを持つ人は持つ人で、それ相応の苦悩もあることがはっきりとわかる動画内容であった。保険料だけでも、異次元の数字を叩き出すあま猫の高級車ライフ。今後の動向に注目していきたい。

20代OLYouTuber、高級車4台の維持費は「月90万円」と明かす 動画の収益で賄う特異なカーライフに注目

高級スポーツカー4台を所有する20代の丸の内OLでYouTuberの「あま猫」が、車の維持費を明かした。 【そろそろ破産しそう…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる