オードリー春日は裏でもドケチ? 佐久間宣行のYouTubeで大好評の企画のシリーズ化が難しいワケとは

YouTubeで企画シリーズ化が難しいワケ

 『ゴッドタン』(テレビ東京系)や『トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜』(Netflix)などのプロデューサーを務める佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』にオードリーの春日俊彰が帰ってきた。

【名作誕生】オードリー春日が裏では金でしか動かない超ドケチだけど、実は秘めたる想いがあってドケチだったら…?

 過去に『【ドッキリ】オードリー春日が「キャラ」を維持するために裏でドーピングをしまくってたら…をドッキリ検証!「オードリー春日 ドーピングドッキリ」』や『【神展開】オードリー春日がヤバい師匠だったら!? まさかの裏切りで大号泣!』など、ドッキリの仕掛け人として登場していた春日。いずれも100万回再生を優に越える反響を見せているが、2023年8月16日に投稿された『【名作誕生】オードリー春日が裏では金でしか動かない超ドケチだけど、実は秘めたる想いがあってドケチだったら…?』と題した動画も大きな注目を集めている。

 飴ジュースを精製したり風呂代わりに赤ちゃんのお尻拭きで身体を洗ったり、さらには『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の人気企画『1ヶ月1万円生活』では飲食店の換気ダクトから出る匂いを嗅ぎながらご飯を食べる“ダクト飯”という裏技を披露したりなど、“ドケチキャラ”としてお馴染みの春日。ただ、キャラではなく裏でもドケチであり、度を越したドケチ行動を見せてターゲットのタレント・森脇梨々夏のリアクションを見るという内容だった。

 手始めにケータリングを大胆に鞄に詰め込み様子を伺うなか、ニセの番組スタッフが登場してからはギアが上がる。打ち合わせやアンケート記入にギャラが発生するかを確認して、事あるごとにお金を要求。その姿に森脇はドン引きするも、気を使ってか“ギャラ交渉”の最中は春日たちに視線を向けない可愛らしさを見せる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる