振動を“絶縁”する新材料を採用 スピーカー本来の音を最大限に引き出すインシュレーター『BUREEN』が発売

NiCSo『BUREEN』が発売

 NiCSoより、振動を絶縁するまったく新しい材料から生まれたスピーカー用のインシュレーター『BUREEN』が発売される。

 同製品ではこれまでのゴムやシリコンとは異なる、特別配合されたポリウレタンゲルを使用しており、30kgスピーカーを3点で支えたとき、可聴域の振動をほとんど絶縁してくれる。

 これにより、机の振動によるノイズや環境音を抑制し、スピーカー本来の音を最大限に引き出すことができる。

 大きさは幅30~35mm、高さ20mmほど、1ピースの重量は20gと小型ながら、円錐で荷重をうける形状により中心方向に応力が集中するように考えられている。

 なお、最大荷重については1ピースあたり約39.1kgまでで、適正荷重は約10.4kg、最小は約4.9kg。『BUREEN』は3点でスピーカーを支える製品なので、15kgから120kgまでのスピーカーに対応する。設置の際のポイントとしては、スピーカーの重い側に2つを配置するのがおすすめとのこと。設置の向きについては上下を変えることで音色の変化を楽しむことができるようなので、好きな方向で使用できるようだ。

 『BUREEN』は6個入りのセットが日本でも予約開始している。価格は24,000円で9月1日から順次発送される。

これは音楽制作に“没頭”できるデバイスだーーAbleton第三世代『Push』スタンドアローンモデルを徹底レビュー

Abletonが今年5月に最新ハードウェアとなる第三世代『Push 』(以下、『Push 3』)を発表した。2015年に発表され…

■関連リンク
『BUREEN』製品ページ
『BUREEN』予約ページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる