おるたなChannel・渋谷ジャパン、佐藤雅美との結婚を発表 活動10周年の節目に報告

おるたなChannel・渋谷ジャパン結婚発表

 2023年7月30日、おるたなChannelは自身のチャンネルを更新。メンバーの渋谷ジャパンがインフルエンサーの佐藤雅美と結婚したことについて報告した。

【ご報告】渋谷ジャパン、結婚します。

 おるたなChannelは、初期メンバーの「ないとー」と「渋谷ジャパン」、そして兄弟YouTuber・ノージャンクと大食い系YouTuber・おっくん、ないとーの実弟・ともきの6人からなる人気YouTubeグループである。2013年にチャンネルを開設し、現在の登録者数は261万人。(2023年7月31日時点)代表作「1000度の鉄球」シリーズを始めとし、長年YouTube界を盛り上げているパイオニア的存在だ。

 そして今回、渋谷ジャパンが結婚を発表。動画は籍を入れる直前に撮影しており、ベテランでありながらもカンペを用意して撮影していることから、かなり緊張している様子だ。「婚姻届は7月7日の七夕に提出予定」と明かしていることから、すでに正式に入籍をしていると考えられる。渋谷は「数年前までは結婚すると思っていなかった」と今までの人生を振り返っており、「気を抜くと泣いちゃいそう」と、今回の結婚を感慨深く感じているようだった。2人はかなり前から生活をともにしており、ファンに報告したことで動画が撮りやすくなると、報告すると同時に安心したような表情だった。

 結婚報告動画は前後編になっており、メンバーにサプライズ報告する様子が収められている。サプライズという報告スタイルは、渋谷が数年前から温めていた計画だったそうだ。前半の動画ではノージャンクの2人、おっくん、ともき、に報告。7月31日の20時に公開する動画では、長年の相方であるないとーに報告する予定となっている。すでにサプライズ報告を受けたメンバーは、「ついに⁉︎」「なんか泣きそう」「一回カメラ止めていいですか」など、驚きと喜びを隠せないようだった。

 おるたなChannelは結婚を経てどのように変化していくのか、クリエイターとしての新たな姿に期待したい。

「◯◯チャンネル」「コンビYouTuber」の走り? おるたなChannelの成功理由を10年間の活動から紐解く

5月4週目、チャンネル登録者数245万人(5月31日現在)をほこる人気YouTuber・おるたなChannel(以下、おるたな)…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる