夜のひと笑い・いちえ、ドッキリ企画で整形手術を受ける 整形とエンタメの融合で良質な情報を提供

 2023年7月29日、夜のひと笑いがチャンネルを更新し「湘南美容クリニック」で埋没手術をする動画を公開した。

いちえが緊急手術する事になりました

 今回の動画はただ埋没手術をするだけでなく、ドッキリも合わせて行う。ドッキリの内容は「山田が整形すると見せかけていちえが本当に整形する」というもの。山田は夜のひと笑いのマネージャーだ。以前にも、こうが整形すると見せかけて、山田が施術を受けるというドッキリを実施していた。

 「俺興味ないねん。山田さんがどれだけかっこよくなろうが」と終始乗り気でないこうだが、3人でカウンセリングを受けることに。山田はフェイスラインをシャープにしたいという名目で丁寧に見てもらっていた。また、いちえも次回、埋没して脂肪吸引するという程でカウンセリングを受けている。

 その後、施術に入るため、こうといちえは待合室で待機。いちえは「お腹が痛い」ということで抜け出していた。しばらく経つと手術が完了したということで呼び出される。扉を開けるといちえが施術を受け終わっており、こうは「いちえが整形したの!?」と驚きの表情を見せていた。

 実際の施術時間は20分ほどとかなり短いが、いちえの顔を見たこうは「めっちゃええやん」と褒めていた。コメント欄では「もっとかわいくなったってことか……」という整形への反応や「YouTuber魂素晴らしいです。」など、企画に対しての感想も寄せられていた。

 整形が世間に普及し、誰でも短時間で人生を変えられるようになったが、やはり不安は付きまとうもの。今回の動画のように、実際にカウンセリングや施術の様子を見られると、検討している人の参考になるはずだ。また、ドッキリも合わせて行うことで、誰でも見やすい動画になっている。エンタメと情報提供の両方において価値があるコンテンツといえるだろう。

Rちゃん、整形の後遺症を告白 「傷が疼くこともある」経験者が赤裸々に語るリスク

美容系YouTuberのRちゃんが、整形後の後遺症について実体験をもとに発信。経験者だからこそわかることを、視聴者へ伝えアドバイ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる