元カレ事情や壮絶な整形の様子までコンテンツに NGなしで赤裸々に語るRちゃんの魅力に迫る

ほぼNGなし? Rちゃんの魅力に迫る

 普段はファッションブランドの代表として働いているRちゃん。YouTubeでは「好きなことを動画にします」と表明しており、日常のおでかけの様子や美容・ヲタ活・爆買い動画などをアップしている。約4年前にYouTubeを始め、現在フォロワーは77万人(2023年7月6日時点)。YouTubeを始めた当初は、カメラに向かってぎこちなく話しかけている姿が印象的だったが徐々に自然体になっていき、今となっては軽快なトークで視聴者を楽しませている。この記事ではそんなRちゃんの人気を深掘りする。

明日花キララに激似と話題のメイク動画

 美容系の発信が多いRちゃんの動画の中でも特に人気なのが、明日花キララのものまねメイクだ。もともとの顔立ちが似ているのもあるが、【最新版】と称して定期的にものまねメイク動画をアップしている。普段から明日花キララのファンとして観察し、研究を重ねているのが伝わってくる。視聴者からも「すっぴんから可愛すぎる」「本人かと思った」と憧れられている様子だ。

【鼻整形】壮絶な手術の様子を公開。全てはキレイになるために。

堂々と語る整形の詳細

 Rちゃんは今まで行ってきた整形についても発信しており、整形のオーダー内容や、これからしたい整形、後悔した整形などについて、隠すことなく動画で語っている。整形報告をするYouTuberは多くいるが、どの部分から骨を移植したのか、ダウンタイムがどのくらいだったのかなどのリアルな振り返りを写真も含め発信してくれるので、これから整形を控えている視聴者からも「勇気が出ました!」と感謝されている。

元カレみきやと仲良しユニバデートしてきましたあ〜!

恋愛事情も隠さず公開 オープンなスタンスが支持される

 また、彼氏や元カレ、現在気になっている人との近況なども、オープンに公開するRちゃん。そんなことまで言っていいの? ということまでためらうことなく話すので、視聴者からすると、まるで友達の近況報告を聞く感覚で見ることができる。

【ご報告】人生で1番大切な人ができました。

 最近では、以前から公表していた子宮頸がんの手術のため活動を休止していたが、手術を終えて活動を再開。大切な彼氏がいること、これから新たにチャンネル登録者100万人を目指すことを改めて報告した。過去に、元彼の話などを無理をして話していたこともあったという悩みを打ち明け、今後体制を整え、まっすぐにYouTubeに力を入れていくことを語った。

 次第に、YouTuberとして堂々と発信する姿を見せるようになったRちゃん。キラキラした部分だけではなく、整形後のダウンタイムの姿や病気のこと、女性がなかなか人に聞きにくい性に関することなど幅広く配信してきたことから、多くの視聴者に勇気を与えてきた。Rちゃんの今後の活動がどう変わっていくのか、ますます楽しみだ。

Rちゃん、300万円をかけた鼻の整形を報告 ダウンタイムの経過報告から分かる“整形のリアル”

整形は、YouTubeでクリエイターたちがたびたび取り上げるジャンルの1つだ。数多くのYouTuberがリアルを伝えているが、登…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる