『今日好き チュンムン編』しょうとあカップルインタビュー 離れたからこそ気づいた“好き”という気持ち

『今日好き』しょうとあカップルインタビュー

しょうご「離れてしまったんですけど、とあちゃんは何してるんかなとか考えたりして」

ーー3日間で1番ドキドキした瞬間を教えてください。

とあ:2日目の夜に「好き」って伝えて、「好き」って伝えてもらったので、その時が1番キュンキュンしました。

ーーしょうごさんの「好きになりました」という言葉が、スタジオでも『今日、好きになりました。』のタイトルコールがきた! と盛り上がってましたね。

しょうご:え、俺が言ってたんですか? 知らない(笑)。

とあ:(笑)。「気になっているが、好きになりました」って!

ーーそして、もうひと盛り上がりしていたのが、カフェでの突然の「イチゴあ〜ん」。びっくりしました(笑)。

とあ:あはは(笑)!

しょうご:隣だったし、2人で話すことが多くて、もちろん1番気になっていたし、いちごが好きというのも知ってたから、もう素でやっちゃいました。

とあ:「しようか?」って言われた時は、さつきくんとるあちゃんも見てるんで、“気まずい、どうしよう”って思ったけど、嬉しかったし、恥ずかしかったです(笑)。

ーーカフェのあとに商店街を回る時、お2人は離れてしまいましたが、当時はどんな気持ちでしたか?

しょうご:さつきが「3人でもいいよ」って言ってくれたけど、やっぱそれは可哀そうやし……。その時はとあちゃんが1番気になってたけど、喋ってみたらまたるあちゃんが気になるかなと思っていて。でも、離れてしまったことで、ふとした瞬間に「とあちゃんは何してるんかな」とか考えたりしていたんです。その時に自分の気持ちに気づけました。

ーー離れたからこそだったんですね。

しょうご:何してるんやろ〜? とか。ちょっと不安だった部分もありましたね。

ーーとあさんにとっては、しょうごさんと離れて、るあさんと2人きりにしてしまうという苦しい選択でしたよね。

とあ:全員でいる時にもしょうごくんと2人で喋ったりすることはしていたんですけど、商店街では2人で買い物したり、ちゃんと2人だけで行動するじゃないですか。それでお揃いのものも買えるし、いつもみんなで喋っているよりもすることが大きいので、るあちゃんの方に気持ちが傾いてしまうかもと思って、焦っていました。

ーーキーホルダーを買って、渡していましたね。

とあ:2人でお揃いのものを見るのはちょっと悲しいし、負けじとお揃い買おうと思って。

ーーしょうごさんがそれを付けるところは独特でした。

とあ:そんなとこにつけるんやと思って(笑)。

しょうご:リュック持たないんで、つけるとこがなかった。

とあ:でも嬉しかったです。みんなに見えるところにつけてくれたんで。

ーーカップルになってから、お互いの居心地の良さを感じてますか?

とあ:旅の1日目はしょうごくんは静かめだったけど、2日目には喋るようになってきて、今は2人で電話していると盛り上がるとこは盛り上がるし、無言でも気まずくないんです。波長が合って、楽だし、いっしょにいて楽しいです。

ーーこれからどんなカップルになっていきたいですか?

しょうご:円満に、喧嘩してもすぐ仲直りしたいです。

ーーまだ喧嘩はしてないんですね。

しょうごも:してないですね。

とあ:しそうもないよな? 思ったこと言える関係でいたいです。

ーー最後にお互いに交際から1カ月経って、これからに向けて、メッセージをお願いします。多分いつも電話で話してると思うんですけど(笑)。

しょうご:はい(笑)。これからは迷惑とかいっぱいかけちゃうと思うんですけど、それも含めて好きでいてください。

とあ:喧嘩することはないかもしれんけど……でもやっぱり長く付き合ったら、喧嘩とかも出てくると思うから、自分たちのペースで! これからもラブラブでいてください!

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き チュンムン編』最終話ーーカップル成立したペアは? 「もう一回最初からやり直したい」アピール力不足で悔し涙を流すメンバーも

6月12日よりABEMAにて放送中の恋愛番組『今日、好きになりました。チュンムン編』(以下:今日好き)。現役高校生たちが2泊3日…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる