エスポワール・トライブが語る“東京ドーム出演の意気込み” 「グループクリエイターの代表になれるように」

エスポ、東京ドームへの意気込み

東京ドーム出演が決まった際は「冗談だろ?」みたいな感覚だった

ーー改めて、今回のイベント出演が決まったときの感想を教えてください。

けーすけ:まさか動画クリエイターという職業をやっていて、東京ドームに立てる日が来るとは思ってなかったですね。決まった時はシンプルにうれしかったです。僕らそれぞれがONE OK ROCKさんやEXILEさんが好きだったりするので、そんな方たちが立ってる舞台に自分たちも立つというのはなかなか凄いことですよね。

ひろと:信じられないという気持ちがすごく大きかったです。

はんくんさん:冗談だろ? みたいな(笑)。一生に一回だと思うので毛穴という毛穴からすべてを出しちゃおうかなと思ってます!

ーー東京ドームに観客として行ったことはありますか? 思い出のエピソードがあれば教えてください。

けーすけ:野球観戦やEXILEさんのライブなどで行ったことはそれぞれありますが……。

島袋:僕はないですね、あるっていう顔はしておこうと思ったんですけど(笑)。ありがたいことに、出演者側として初めて東京ドームに行かせてもらいます。

ーー総合プロデュースを務めるコムドットさんとの印象深いエピソードがあれば、教えてください。

けーすけ:コムドットはクリエイターの中でも1番古い付き合いで、仲も良い友だちです。動画で絡むよりプライベートで絡む回数の方が多いです。地元の友だちみたいな感覚ですね。僕はやまととひゅうがとサウナに行ったり、ガチヤマはゆうた、ゆうまとゴルフに行ったり。

はんくん:僕はあっちゃん(あむぎり)がうちに押し寄せてくることがあります(笑)。

けーすけさん:ひろとは今年久しぶりにガチヤマとひゅうがと一緒に夜サウナに行って泣いたらしいですよ(笑)。

ひろと:結婚してからなんか久しぶりに夜遊びというものをして、エモい気持ちになって涙が出てきました。つまりは、そのくらい地元感があるということですね(笑)。

ーーご自身の出番を含めて、見どころを教えてください。

けーすけさん:エスポと言えば夏! なので、ステージでは僕たちの夏曲を歌わせていただき会場を盛り上げていければと思ってます。今年はひろとが作った夏の新曲もあるので、それも披露できればいいなと思ってます。

ーーイベントに向けて行っていること、努力していることを教えてください。

ガチヤマ:僕はいま当日に向けてダイエットしてます。

はんくん:僕はいまボイトレをしようと思ってカラオケに行ってます! 声の出し方変えようと思って。

ひろと:他のアーティストの方たちの東京ドームライブの映像を見ながらイメージトレーニングはしていきたいなと思ってます。

けーすけ:してるじゃなくて、「したい」なんや!(笑)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる