現役体操選手YouTuber・シダックス、自宅が全焼した少女のためにサプライズ訪問 正しい影響力の使い方に称賛の声

現役体操選手火災に巻き込まれた少女にサプライズ

 2023年7月9日、現役体操選手でありYouTuberのシダックスが、自宅が火災で全焼してしまった少女にサプライズをするという動画を投稿した。

初めてサプライズしました。

 シダックスこと志田拓巳は現役の体操選手で、元体操選手のこうたろう(高須功太郎)とともにYouTuberとして活躍している。体操にまつわる動画を数多く投稿しており、東京五輪体操日本代表・平岩優奈もゲストとして頻繁に出演している。

 今回サプライズを仕掛ける相手は、「たいよう体操クラブ」に所属するひめかちゃんだ。ひめかちゃんはとなりの家の火災に巻き込まれ、自宅が全焼してしまったという。以前シダックスたちにもらったサインもすべて燃えてしまったため、励ますためにサプライズを発案した。

 クラブのコーチであり、ひめかちゃんの父でもある戸村さんとともに、全焼してしまった自宅を見に行くことに。火災が起きたのは6月2日の深夜2時半。ひめかちゃんの父は、「あと15分でも気づくのが遅かったら、3人とも危なかった」と振り返る。家は見る影もなく焼け跡となってしまい、完全に鎮火するまでは朝の9時ごろまでかかった。

 こっそりとひめかちゃんに会いに行くシダックス。姿に気づいたひめかちゃんは口を手で押さえ、驚きと喜びを隠しきれない様子だった。火事で失ってしまったサインをもう1度書いてもらい、質問コーナーなどをして交流を深めた。

 その後、ひめかちゃんとともに一同は「たいよう体操クラブ」の体育館へと向かう。3人がくることを知らなかったクラブの子どもたちは大興奮。サインや写真撮影などをして子どもたちと触れ合い、今回のサプライズは終了となった。最後にシダックスは、「こんな喜んでもらえるならいつでもきたい」とコメント。サプライズが成功し、安心した様子だった。

 コメントでは「素晴らしいサプライズ」「ひめかちゃんも相当嬉しかったと思うし、こっちまで幸せな気持ちになれた動画でした」など称賛の声があがった。

 YouTuberでありながら、現役の体操選手だからこそ実現した今回の企画。これからも体操と動画という2つの面から、子どもたちに笑顔と幸せを届けてくれる存在としてこれからも活動してくれるだろう。

東京五輪体操日本代表・平岩優奈とメンバーが結婚 現役体操選手 兼 YouTuberが魅せる“レベルの高い遊び”

シダックス(志田拓巳)は、現役の体操選手でありYouTuber。幼少期から体操を始め、中学、高校、大学と日本代表に選ばれて、20…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる