本日最終日【Amazonプライムデー】一人暮らしから大家族用まで、おすすめの冷蔵庫5選

【Amazonプライムデー】おすすめの冷蔵庫5選

 Amazonプライム会員に向けた年に一度のお祭り「Amazonプライムデー」が、今年2023年は7月11日〜12日の48時間にわたって開催される。ガジェットからパソコン、周辺機器にアウトドアギア、家電など、幅広いアイテムがセールプライスで登場。今年は「憧れのアイテムから、日用品のまとめ買いまで、ビッグセールで。」をテーマに、ライフスタイルをより充実させるアイテムを特別価格にて販売。さまざまなプライムデー商品の中から、おすすめの冷蔵庫5選を紹介。最新の冷蔵庫は省エネ性能も高く、長年使っている人にとって買い替える利点は大きい。

『東芝 冷蔵庫 551L GR-U550FK(EC) 6ドア 両開きタイプ』

チルド室に速鮮と解凍の2モード搭載

 5人以上の家族に向けた、大容量のスタンダードモデル。メインとなる冷蔵室内に設けられたチルド室は見やすく探しやすい上下2段式。速鮮チルドモードでは食品をスピード冷却。解凍モードにすれば約1時間で約-3℃まで急速解凍し、冷凍した肉や魚も約30分で切れるくらいまで解凍できる。スーパーなどでの安売りの際に食材をまとめ買いし、冷凍保存するのに便利だ。冷蔵室は「うるおい冷気」で乾燥を防いで風味と食感をキープ。また取り出しやすい真ん中に設けられた野菜室は、エチレン分解機能とツイン冷却の低温高湿度冷気で収穫したてのようなみずみずしさとおいしさが長持ちする。

『ハイセンス 冷蔵庫162L ブラック HR-D15FB 2ドア』

手入れに手間がかからないシンプルデザイン

 横幅約481㎜とスリムで、設置場所に困らないコンパクトなデザイン。冷蔵庫はファンを使って冷気を巡回させるファン式のため庫内をムラなく冷やせるうえ、直冷式のように霜取りをする必要がない。冷蔵室の棚は強化ガラス製のため汚れが染み込むことなく、タオルでサッと一拭きするだけで清潔を保つことができる。冷凍、冷蔵室ともに手入れに手間がかからない仕様だ。また冷蔵庫のドアポケットは3段タイプで、コンパクトでも使いやすさ抜群。年間消費電力量は306kWhと省エネ性能も高く、環境にもおサイフにも優しい冷凍冷蔵庫だ。シンプルでスタイリッシュなデザインも◎

『アイリスオーヤマ 冷蔵庫 幅50cm 142L ブラック IRSD-14A-B 2ドア』

ワンルームでも静かな静音設計

 新生活を迎える人にピッタリサイズ。冷蔵室は可動式のガラス棚やケース、ドアポケット付きで庫内をすっきり整理でき、ドアポケットには卵や2Lペットボトル、1L牛乳パックが入って収納力抜群。90Lの冷蔵室に対して冷凍室は52Lとやや大きめで、まとめ買いした商品もたっぷり冷凍収納できる。冷凍室は中が見えて取り出しやすい透明引き出し付き。必要な引き出しだけを開けるので冷気が逃げにくい造りとなっている。3段の引き出しに冷凍食品も作り置きのおかずもまとめて収納できるため自炊がはかどり、食費を抑えることもできるはず。約28dBの静音設計なので、ワンルームの生活空間に置いても音が気にならないほど静か。

『日立 冷蔵庫 617L フレンチドア R-HW62S N』

ラップなしでも食品をおいしく保存

 「薄壁化」技術により、幅68.5cmでゆとりの大容量617Lを実現。たくさん入るから思いきりまとめ買いができる。また、冷蔵室最上段は「奥までストックできるん棚」と名付けられ、500mLペットボトルやドレッシングなど背の高い容器を立てたまま収納可能。さらに冷蔵室の全段がどこに置いても鮮度を長持ちさせる「まるごとチルド」となっており、週末に作った作り置きおかずもたっぷり保存。約2℃の低温で食品の菌の繁殖を抑え鮮度を長持ちさせるだけでなく、湿度約80%のうるおい冷気で、ラップなしでも乾燥や変色を抑えておいしく保存することができる。野菜室は炭酸ガス濃度を高めることで野菜の気孔が閉じて呼吸活動を低下し、眠らせるように保存することでみずみずしさを長持ちさせる。

『COMFEE' 冷蔵庫 236L 2ドア RCT251WH(E)』

イタリア発のおしゃれな家電ブランド

 Comfeeは、若い世代に向け先進のデザインとシンプルな機能性を兼ね備えた、イタリア発の家電ブランド。こちらの商品はスリムながらも大容量の冷蔵庫で、部屋をおしゃれに彩るスタイリッシュなデザインが特徴だ。冷蔵庫は176Lで庫内は整理しやすく、ガラス棚は高さの調整が可能。棚やポケットにもたっぷり収納できる。ファン式の冷却方法により庫内に冷気を循環させることで、自動で霜取りを行い、隅に置いた食品の鮮度も守る。また季節や収納食材に合わせて庫内温度が調整でき、省エネ性能も高い。冷凍室は60Lと大きめで、冷凍食品やアイスクリームなども楽々収納することができる。

本日最終日【Amazonプライムデー】美しさに目を見張る有機EL、4K高画質など、ゲームモニターにもおすすめのテレビ5選

Amazonプライム会員に向けた年に一度のお祭り「Amazonプライムデー」が、今年2023年は7月11日~12日の48時間にわ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる