本日最終日【Amazonプライムデー】時短もできてレシピの幅を広げてくれる、オートクッカーのおすすめ5選

【Amazonプライムデー】オートクッカーのおすすめ5選

 Amazonプライム会員に向けた年に一度のお祭り「Amazonプライムデー」が、今年2023年は7月11日~12日の48時間にわたって開催される。ガジェットからパソコン、周辺機器にアウトドアギア、家電など、幅広いアイテムがセールプライスで登場。今年は「憧れのアイテムから、日用品のまとめ買いまで、ビッグセールで。」をテーマに、ライフスタイルをより充実させるアイテムを特別価格にて販売。さまざまなプライムデー商品の中から、最新オートクッカーのおすすめ5選を紹介。時短で調理ができるだけでなく、使いこなせばレシピの幅もぐっと広がること間違いなし。

『ティファール 電気圧力鍋「ラクラ・クッカー コンパクト」CY3518JPA』

時短料理から本格料理まで

 バリエーション豊富な料理がおいしく作れる、人気のティファール電気圧力鍋。コンパクトなボディで、しっかり4人分の料理が作れる3Lサイズで、調理モードも多彩。「圧力調理」「蒸す」「煮る」「炒め」「低温調理」のほかに、「無水調理」と「発酵調理」が加わり、白米や玄米も炊ける炊飯器としての機能も装備。また圧力調理で人気のカレー、角煮、肉じゃがなど3つのレシピモードも含め、1台12役の便利さだ。時短料理から本格料理まで幅広く80の料理が掲載されたレシピブックも付属。マルチな電気圧力鍋。鍋はこびりつきにくいフッ素樹脂加工で、毎日の手入れも楽チン。34%オフの1万4900円(税込)で、狙い目だ。

『山善 ノンフライヤー「油で揚げないヘルシー調理」YAF-C120(B)』

総菜の温めにも活用できる

 熱風を循環させることで、油を使わず揚げ物調理が簡単にできるノンフライヤー。通常の揚げ物に比べてヘルシーで、サクサクとした食感に仕上がる。冷凍食品の調理や揚げ物の温め直しも可能で、レンジでの暖めとは異なり揚げたての食感が楽しめる。また揚げ物だけではなくグリル料理を始め、ドーナツやハニートーストなども作れ、家でのメニューの幅も広がる。操作はシンプルで、温度とタイマーの設定はダイヤル操作。温度は80~200℃、タイマーは0~30分まで1分刻みで設定可能。タイマーダイヤルが0になるチーンと音が鳴って調理完了を知らせる。油を使用しないためずっと見ている必要がなく、待ち時間の有効活用が可能だ。網プレートとバスケットは水洗い可能なので、いつでも清潔。お惣菜からデザートまで、新しい発見ができるレシピブック付き。

『コイズミ マイコン電気圧力鍋 KSC-3502/K』

初めて圧力鍋を使う人にも

 火加減を気にせずほったらかしで本格調理。途中で火加減を見たり火を止めたりする手間がいらないので、初めて圧力なべを使う人にもおススメだ。ダイヤルを回して5段階で圧力設定可能。角煮・肉じゃが・おでん・炊飯・玄米・カレーと、6つの自動メニューを搭載し、52品のレシピブック付きで初めての人でも簡単に本格調理ができる。スロークックモードも搭載し、75~85℃の低温調理もできるので、ローストビーフなどを作りたい上級者のニーズにも応えてくれる。本格炊飯モードではご飯も炊けて、フタ、内鍋は取り外して丸洗い出来るのでお手入れも簡単。これ一台で1日の食事全てと、作り置きまで活躍する。

『 Nova Plus 6.0L マルチ電気圧力鍋 Instant Pot(インスタントポット)ISPCNV6』

アメリカで人気のマルチクッカー

 アメリカのAmazonサイバーマンデーで最も売れた電気圧力鍋が日本上陸。炒める、蒸す、ご飯を炊くなど1台9役のマルチクッカーだ。鍋の中で具材を炒められるので、フライパンで炒める作業が不要となる。手羽元の場合、2~3分で片面に焼き色をつけられる火力レベルだ。圧力料理は低・中・高と三段階の設定ができ、レシピや好みに応じて圧力レベルの変更が可能で、大幅な時短調理を実現。スロークックではおでんなど長時間煮込む料理も簡単にでき、保温機能も付いているため、調理後も温かい状態が保つことができる。ユニークなのは自家製ヨーグルトも手軽につくれる機能。夜に仕込むと次の日の朝には完成する。各調理プログラムの最後の調理工程を記憶する学習機能付き。日本語のディスプレイで調理進行を表示し、日本語の取扱説明書と100種類のレシピブック付き。

『COMFEE'弁当箱炊飯器 MB-FB10M305W』

職場でお弁当が作れる小さな炊飯器

 Comfeeは、若い世代に向け先進のデザインとシンプルな機能性を兼ね備えた、イタリア発の家電ブランド。そしてこちらはなんともユニークな、二段式急速加熱を行うオートクッカー。下段でお米を炊きながら上段でおかずを作る作業が同時に行えるから、お弁当作りに最適。本体寸法25×13×14cmとコンパクトで、弁当箱として使うことも可能だ。最短30分で炊きあがるので職場で出来立てを作って食べることもできる。それぞれの食べ物には別々のスペースがあり、においが移らないのも特徴だ。蒸らし、炊き、加熱機能付きで操作はシンプルなので誰でも簡単に使うことができる。パーツはばらして簡単に洗えるため、清潔を保ちつつ時間も節約できる。

本日最終日【Amazonプライムデー】ルンバをはじめとする、憧れのロボット掃除機のおすすめ5選

Amazonプライム会員に向けた年に一度のお祭り「Amazonプライムデー」が、今年2023年は7月11日~12日の48時間にわ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる