元AKB48平嶋夏海、なぜ”バイク女子”として発信? 「コアなバイク好きが褒めるような動画は撮らない」

コアなバイク好きが褒めるような動画は撮らない

ーー動画の撮影で気をつけていることはありますか。

平嶋:基本的にはけっこう自由に撮っています。父も動画をよく見てくれているんですが、コアなバイク好きの父が手放しで褒めるような動画は撮らないように、意識していますね。

ーーなぜでしょうか?

平嶋:コアなバイク好きの方って、バイク人口の中でも少ない気がしているんです。父ほどのバイク好きの人が満足するような奥の深い動画だと、ほかの視聴者さんを置いてけぼりにしてしまうと思いました。なので、バイクに詳しい人が突っ込めるくらいの余白を残した動画を心がけています。仮に、ちゃんとコアな内容で制作したとしても、バイクメディアが運営しているコンテンツには敵わないですからね(笑)。私らしく自然体で撮影して、多くのバイク好きに動画を届けられればと思っています。

ーー今後の展望について教えてください。

平嶋:バイクのオフ会をやりたいですね。以前、ファンクラブのイベントは開いたことがあるんですが、バイクを通した交流の場は開いたことがないので、今後は、YouTubeのバイク活動を通して出会えた方とのイベントを開きたいです。

元AKB48・平嶋夏海、現在はバイク系YouTuberに! “200万円超えのバイク”を乗り回す

元AKB48でタレントの平嶋夏海(以下、平嶋)が、「KAWASAKI Z H2 SE」に乗る様子を動画公開し、反響を呼んでいる。…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる