フィッシャーズ・シルクロード、個人チャンネルで達成した“金の盾”に喜び

 フィッシャーズ・シルクロードが、5月18日に個人チャンネルを更新。チャンネル登録者数が100万人を突破したことを受け、YouTubeから金の盾が届いたことを報告した。

 4月13日に個人チャンネル「ロードシルク」のチャンネル登録者数が100万人を突破したシルクロード。フィッシャーズは、先日メインチャンネルの登録者数が800万人を突破し、続けての快挙にファンも大いに喜んだことは記憶に新しい。

 そんなシルクロードは、5月18日に「巨大な黒い箱が届いたけど中身なに??」と題した動画を投稿。チャンネル登録者数が100万人を超えるとYouTube社から贈呈されるという通称「金の盾」を紹介した。タイトルの通り、巨大な黒い箱に包装された金の盾だが、シルクロードによると、デザインは旧バージョンと新バージョンの2種類があるという。フィッシャーズがチャンネル登録者数100万人を突破した際は、旧デザインだったため、デザインが変わったあとの金の盾を手に入れるのは今回が初めてとなる。

 そんなシルクロードは金の盾を眺め、改めて「僕の趣味がみんなに楽しんでもらえてるっていう証拠」とホッとした様子。さまざまな企画でファンを喜ばせているフィッシャーズだが、シルクロードの個人チャンネルでは、あえて企画らしくない趣味に関する動画ばかりをあげている。そういった普段の活動とは異なったゆったりした雰囲気の動画が評価されていることに対して喜びをあらわにしていた。

ヒカキン、フィッシャーズも参戦 3年ぶりの開催となった『U-FES.2023』丸わかりレポート!

2023年4月29日、30日の2日間にかけて『U-FES.2023』が東京ガーデンシアターで開催された。国内最大のクリエイターイ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる