登録者数160万人を誇るYouTuber・きょんくま、地上波テレビCM出演決定に歓喜
登録者数160万人を誇るYouTuber・きょんくまが5月16日にサブチャンネルを更新。地上波CMへの初出演を発表した。
きょんくまは、学生時代からの友人であるきょんとくまを中心としたYouTuberグループ。身体を張った企画やドッキリをはじめ、ダンスやアクロバットなどさまざまな企画動画を制作している。
公開された動画では、地上波CMへの出演に対して「すごくないですか」と第一声。今回、きょんくまが出演するのはサッポロビールの「サッポロ GOLD STAR」のCM。普段のきょんくまの活動拠点がそのままCM内に使われており、二人は感慨深げ。しかし、2人は「テレビを見る機会がない」そうで、視聴者に「見かけたら教えてください!」と呼びかけていた。