『今日好き フーコック島編』最終話ーー「私が幸せにする。だから幸せにして」三角関係に終止符!選ばれたのは……?

ひなた「だから幸せにして、ひなのことも」

 今回の参加メンバーを見渡して、意中の相手に最もストレートな形で好意を伝えているのが、ひなた。前日からの不運続きなダブルパンチ、あるいはトリプルパンチでほぼ戦意喪失していたはずだが、最後のチャンスを自ら掴みにくる。高校1年生とは思えぬ逞しさだ。

 そんな彼女の想いが最も伝わってきたのが、最後のアピールタイムでの「幸せになるよひなと付き合ったら。てか、ひなが幸せにする。だから幸せにして、ひなのことも」。普通であれば「幸せになるよひなと付き合ったら。てか、ひなが幸せにする」だけで終わりそうなところを、最後に「だから幸せにして、ひなのことも」と付け足す。恋愛とは貸し借りでも、あるいは恩の着せあいでもないが、お互いに“好き”の想いを渡しあえること。なにより、自分も幸せにしてほしいという、ひなたのいたいけな想いのすべてがかわいいくらいに届いてくる一言だった。

【場面写真】『今日好き フーコック島』最終話ハイライト

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き フーコック島編』4話ーー告白前の“最後のアピールタイム”を辞退? 三角関係を脱するため駆け引きに

4月3日よりABEMAにて放送中の恋愛番組『今日、好きになりました。フーコック島編』(以下:今日好き)。現役高校生たちが2泊3日…

関連記事