Spotify、ホーム画面でのコンテンツのプレビュー機能を導入 字幕表示により音声オフ状態で内容を把握可能

Spotify、プレビュー機能を導入

 Spotifyは新たな取り組みとして、ホーム画面のプレビュー機能を提供開始した。

 新しいホーム画面では、一人ひとりにパーソナライズかつ編集された楽曲やポッドキャストのプレビューが表示され、気になるコンテンツは、ワンタップで再生または保存することができる。自動生成されたプレビュー画面では番組内容の一部を聴くことができ、さらにプレビューで聴いているエピソードの内容が字幕で表示され、音声をオフにしても内容を簡単に把握可能だ

 また、昨年導入した「音楽」「ポッドキャスト番組」の各専用フィード上でもプレビューは適用される。プレビュー機能は、Spotifyのプレミアムおよび無料ユーザーであれば誰でも、iOSとAndroid上で利用できる。

 「音楽」のフィードでは、一人ひとりのユーザーに対し、おすすめの楽曲、アルバム、プレイリストが表示される。フィードの上部には、リスナーが好みそうな『ミックスプレイリスト』が表示。また、楽曲のショートビデオ「Canvas」がオーディオと共にプレビューできることもある。

 「ポッドキャスト番組」のフィードには、お気に入りの番組やこれらの最新またはお馴染みのエピソード、そしてAIがレコメンドする新しい番組・エピソードも並び、ワンタップで聴き始めることができる。

Spotifyがインターフェースの大幅刷新を発表 2年ぶりの『Stream On』で新情報続々

Spotifyは、3月8日に、2年ぶり2度目となるグローバルイベント『Stream On』を米国ロサンゼルスのアートディストリク…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる