“中の人”公表の「VTuberユニット」が誕生 14日20時からお披露目ライブ配信を実施

BitStar発の「VTuberユニット」が誕生

 YouTubeやTikTokを中心とするクリエイター支援事業を展開する株式会社BitStarが、BitStar Production発のVTuberユニットを結成する。

 新たに誕生したVTuberユニットは、ゲーム実況者の「なーな(総フォロワー数:44万人)」と「ちょっぱー(総フォロワー数:21万人)」の女性2人組のユニット。一般的に、VTuberは“中の人”を公開せずに活動する例が多く見られるが、本VTuberユニットは“中の人”を公表している点が特徴でもある。

 定期的なライブ配信や通常動画の投稿などの活動はもちろん、4月28日よりオリジナルグッズの販売、8月にはファンの方と楽しめるイベントを開催し、あわせて第2弾のオリジナルグッズの販売も予定している。


ライブ配信URL:https://www.youtube.com/watch?v=vQSxy7sSv7E


「なーな」&「ちょっぱー」ショートインタビュー

ーー2人組でのデビューとなりますが、お互いにどんな印象でしたか?

なーな:ちょっぱーさんは、結構抜けてて“天然”って感じかも(笑)。 元気な女の子って感じでもあって、いつも話していてパワーをもらえます。そして、共通点がすごく多いです。たとえば、同い年だとか体育会系だとか、他にもたくさんの共通点があって、初対面でもすぐに意気投合しました! 今はまだ遠慮していることなども、これからなんでも言い合える仲になりたいです。そして、一緒に切磋琢磨して高め合えると嬉しいです。

ちょっぱー:最初の印象は、「声かわいい!」「共通点めっちゃある!」「ちょっと抜けてるところあるけど、そこもかわいい!」でしたね。ただ、仲良くなるにつれて、実はしっかり者でよく周りを見てくれていて、メリハリがちゃんとついていて、トークも引っ張ってくれて…ちょっと考えただけでもこんなに褒めるところが出てくるくらい、魅力的で最強です。これまで実況者の友だちが少なかったので、ここまで話してて楽しいって思えたのもなーなさんが初めてでした。

ーー4月14日にお披露目するビジュアルのお気に入りポイントを教えてください。

なーな:これまで活動してきた自分のキャラの面影を残しつつ、VTuberっぽくアレンジしました。自分の性格に合った目や表情なども可愛くて気に入っています。お披露目を楽しみにしていてください!

ちょっぱー:もともとはピンクと白のイメージカラーで活動していましたが、昔から緑が好きだったというのもあり、オリジナルキャラクターに一新することにしました。パーカーが大好きなので、パーカーのイメージは残しています。なーなさんとお揃いの小物もいくつかあるので、ぜひ探してみてください!

ーー今後、どんなことにチャレンジしたいですか?

なーな:大きな舞台でオフ会やイベントなどをしてみたいです。あと、2人とも体育会系だったので、スポーツ系・体を張る企画・ガチのドッキリなど個人チャンネルではできなかった2人ならではの企画にも挑戦したいです。

ちょっぱー:これまで、なーなさんの動画以外で実写動画を公開したことがなかったので、この機会に今まで挑戦したことのなかった実写動画や、スポーツに携わる新しいジャンルにも挑戦していけたらと思います。

ーー見てくださる方へのメッセージと意気込みをお願いします。

なーな:今までの個人活動で「なーなちゃんのおかげで頑張れる、勇気をもらいました」と言っていただけたのが嬉しかったので、2人での活動もみんなに勇気や元気、笑顔などを届けられたらいいなと思います。「このユニットいいな」とたくさんの人が推してくれるように頑張りたいです! 初めての挑戦なので至らない部分もありますが、誠心誠意頑張っていきたいと思います!

ちょっぱー:もともとコラボに少し苦手意識があってリスナーさんにもよく相談していたので、今回のユニットでのデビューはリスナーさんもびっくりしてるかと思います(笑)。でも、その苦手意識も覆すくらい、なーなさんとの配信は楽しくて……見ていて、「楽しい!」「元気もらえる!」と思ってもらえるようなグループにしたいと思っています。まだまだ未熟な点も多々ありますが、2人を応援していただけたら嬉しいです!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる