ヘラヘラ三銃士、案件動画を連続投稿する"案件ウィーク"を実施 今までなかった挑戦に注目集まる

 2023年3月20日、ヘラヘラ三銃士がチャンネルを更新し、案件の動画を1週間連続で投稿することについて発表した。

【○○week】今日から1週間とんでもない事をします。前代未聞です。

 ヘラヘラ三銃士は、ありしゃん、さおりん、まりなの女性3人組YouTuber。女性のリアルを語る姿や、それぞれの個性が人気を集めており、現在の登録者は175万人を誇っている。また、企画力も人気の1つで、過去には女性YouTuberを集めて開催される大型企画「女祭り」で話題を呼んでいた。

 2023年1月15日には、大型企画を3月にまた開催するため、協力してくれる企業を募集。今回行われる案件ウィークでは、ヘラヘラ三銃士のメンバーが、協力してくれた企業の商品を紹介していく。ありしゃんは「何の案件か当てながら見てもらえればって思います」と、楽しんでほしいことを視聴者に伝えていた。また、すでに報酬はもらっており、購入数が収益に影響することがないため、本当に気になる商品があれば買って欲しいとも話している。

 メンバーそれぞれが心から良いと思った商品を厳選しているようなので、視聴者としては内容に期待が高まる。3月21日には、案件ウィーク1日目の動画を投稿。韓国で思い出の場所を訪問する企画だったが、最後には、旅のサブスク『HafH(ハフ)』について紹介されていた。

 コメント欄では「案件動画っていやらしく見えがちだけどここまで全面に押し出されると1周回って好感持てる」「大型企画までのプロセスまでも企画しちゃうの素晴らしい!」などの声が寄せられている。今まで、案件動画と独自の企画を融合させるYouTuberはいなかったため、注目が集まっているようだ。これからの動画や、紹介される商品についても引き続き注目していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる