朝倉未来が見出したモデル・美月の料理動画が人気急上昇 容姿と人柄でますます支持を集める

 美月チャンネルの動画「減量中の未来さんにごはん作ってみた」が急上昇にランクインした。美月チャンネルは、登録者数17.1万人の人気女性YouTuber。今回、急上昇にランクインした動画をもとに、美月チャンネルの魅力を紐解いていきたい。

減量中の未来さんにごはん作ってみた

 「美月チャンネル」こと美月は、総合格闘家の朝倉未来が見出した、モデルの22歳女性。美月が発掘されたのは、2022年7月7日に公開された動画「高級車で見知らぬ人を無料タクシーしてみた」だ。本動画は、朝倉未来が運転する高級車「アストンマーティン」でタクシー待ちの通行人を拾い、目的地まで無料で送り届けるという企画であった。その時の通行人の2人目が、まさに美月であった。元女優であり芸能事務所にも在籍していたが、当時バイク事故を引き起こしたことがきっかけで自ら退所。高校時代に学んでいたデザインの勉強をしつつ、フリーのモデルとして活動できるように準備していた。その最中、動画で朝倉と出会い、彼に人柄やタレント性が評価され、その場で自身のブランド「MATINAVENIR」のモデルに起用されることになった。その後、美月はYouTubeチャンネルを開設し、現在に至る。

 今回急上昇にランクインした動画は、美月が朝倉に料理をふるまうという内容。朝倉が美月の家にルームツアーで来るため、それに合わせて作るようだ。朝倉は減量中のため、作る料理はヘルシーなだし巻きや豚汁、魚など。美月は普段あまり料理をしないようで、慣れない様子で料理を進める。調理の途中、朝倉とたくまが自宅に到着するも、のちに料理は完成。あまり料理をしないという美月だが、見た目がかなりおいしそう。朝倉は「こないだヒカル君と行ったぼったくり居酒屋よりも、卵焼きがふわふわ」「普通においしい」と、終始絶賛。朝倉と共に来たたくまも「卵焼きマジうまい」など褒めていた。2人が絶賛している様子に美月は安堵し、企画は無事成功した。なお、本企画は朝倉のチャンネルでも動画「美月ちゃん家凸してみた」が投稿されているので、あわせて視聴してみてほしい。

美月ちゃん家凸してみた

 美月は、容姿もさることながら、人柄のよさでも人気となっている。本動画では、慣れないながらも減量中の朝倉のことを考え、一生懸命料理を作っている姿勢がうかがえる。また「味薄いかもしれない…」など心配する様子もあり、緊張しているのもあるだろうが、朝倉のことを考えて真剣に料理しているからこその言動だろう。コメント欄では「本物の美人は性格も素晴らしい」「優しさと人柄が料理に出てる」といった、美月の人柄を褒めるコメントが目立った。また、美月とは別に、朝倉の細やかな気遣いや、手放しで「おいしい」と言うことに対しても好印象を抱いている視聴者が多かった。

 プロデューサー・朝倉未来のもと、ますます人気を伸ばす美月チャンネル。両チャンネルの動向を注視していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる