ウチら3姉妹、3人揃って正式に解散報告と一連の騒動について謝罪 チャンネルの方針についても明かす

 2023年3月15日、ウチら3姉妹がチャンネルを更新。メンバー3人が揃って動画に登場し、騒動について謝罪するとともに、解散の発表を正式に行なった。

【解散報告】騒動の謝罪、今までありがとうございました

 ウチら3姉妹は、ゆら、こま、とうあの3人で運営しているYouTubeチャンネル。個性的なキャラクターや、ゆるいトークが魅力のグループ系YouTuberだ。若い世代を中心に注目を集めていたが、今回、動画内で解散を正式に報告。合わせて、一連の騒動について謝罪した。

 もともと仲の良さも魅力の3人だったが、ことの始まりとなった3月7日の動画では、ゆらが1人で登場し、突然解散を報告。ゆらによると、本来であれば全員揃って発表するはずだったが、メンバーが1人寝坊で遅刻してしまい集まれなくなったため、1人で撮影することになったとのこと。解散の理由については、活動をするなかで住居がバラバラになったことや連絡が取れない状況が続くこともあり、仲違いが増えてしまったことが要因と語っている。

 その後、とうあとこまの2人も、3月8日に同チャンネルで動画を投稿。とうあは、解散報告の際、自身の寝坊で撮影できなかったことを謝罪するが、同時にスケジュール調整も行なっていたことを明かす。しかし、連携がうまく取れておらず、ゆらが1人で撮影し、投稿してしまったことを説明していた。また、2人の動画では、仲違いが発生した要因として、ゆらのプライベートについても言及。「夜の街に出掛けることを注意しても直さなかった」と話していたが、一部の視聴者からは「そこまで話す必要はなかったのでは」と疑問の声が寄せられていた。

 今回、3人が揃った動画では、ゆらが3月7日に1人で動画を投稿したことや「他のメンバーに撮影を拒まれている」という誤解を招くような内容だったことを謝罪。とうあとこまも、ゆらのプライベートを明かしてしまったこと、ファンを巻き込んでしまったことについて謝罪していた。なお、後半ではチャンネル内の動画について、今後も残していく方針であることを語っている。

 グループ系YouTuberは、仲の良さやメンバー同士の掛け合いなどが魅力の一つだが、やはり一度仲違いしてしまうと修復するのは難しいようだ。残念ながら解散という形になってしまったウチら3姉妹だが、個人としての活動は続けていくようなので、今後はそれぞれの活躍を応援していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる