元EE JUMPの後藤祐樹、妻に「ランドクルーザー」をプレゼント 1年越しの伏線回収で夫としての名誉挽回

 アイドルグループ「EE JUMP」の元メンバー・後藤祐樹が、妻の千鶴さんにトヨタ「ランドクルーザー プラド」をプレゼントしたことを報告した。

ずっと欲しがっていた車を妻にプレゼントしました。

 23年2月24日に公開した「ずっと欲しがっていた車を妻にプレゼントしました。」と題した動画で後藤は、以前から千鶴さんが欲しがっていた車を入手したとし、「それをこれから妻にお披露目していきたい」と説明。千鶴さんとは、とある駅の前で合流する手はずとなっており、待ち合わせ場所にこっそりその車で向かう算段だ。

 現地に到着し、車の中で待ち伏せする後藤。遠くに妻の姿を確認すると、「あっ、来た!来た! 僕のほうにはまだ気付いてないですね。多分、車が違うから気付いてないと思います」と声を殺しながら実況した。しばらくすると、千鶴さんは後藤の姿を発見して歩み寄り、「何? この車! プラドじゃん!」と目を輝かせた。どうやら後藤は、千鶴さんに内緒で、トヨタ「ランドクルーザー プラド」を購入していたようだ。

 後藤が“家族会議”を省略して車を買うのはこれが初めてではない。遡ること10か月ほど前。22年4月22日に公開した動画で後藤は、トヨタ「アルファード」を購入し、サプライズでお披露目。この時、千鶴さんは「何で何の相談もしてくれないの!?」「あなた、本当に勝手に(車を)買ったことを何も感じてないの!?」と激怒していた。
しかし今回に関しては、欲しかった車であるためか、180度態度が違う。千鶴さんは、マットブラックのボディカラーが印象的なプラドを「めっちゃカッコいい」と絶賛。後藤さんがアルファードからプラドに買い替えたことを伝えると、「めっちゃうれしい!ずーっと欲しかったやつ!」と大喜びした。

 そもそも後藤は、昨年アルファードではなく、かねてより千鶴さんが乗りたがっていたプラドをプレゼントしたかったとのこと。しかし当時、新車のプラドが入手できず、その代わりにアルファードを購入したのだとか。その後もディーラーが根気強くプラドを探してくれたようで、昨年末に入荷できるとの連絡を受け、買い替えに踏み切ったのだという。

 とはいえ、気になるのは値段だ。千鶴さんが「でも、これ高かったんじゃないの?」と恐る恐る聞くと、後藤は「リセールがアルファードってものすごい高いから。しかも、1年間も乗ってなかったでしょ? 1円もマイナスになっていない」と言い、「心配ないでしょ?」と妻を安心させていた。

 こうして、1年越しの伏線回収で夫としての名誉を挽回した後藤。同じ内緒で車を購入するというドッキリでも、アルファードの時とプラドの時で、千鶴さんの反応がまるで違うので、2つの動画を見比べてみても面白いかもしれない。

後藤祐樹、現役アイドルの娘を公開&「BreakingDown」出場で注目 八面六臂の活躍を振り返る

アイドルグループ「EE JUMP」の元メンバー・後藤祐樹が、高校2年生で16歳の現役アイドル・芹澤もあが長女であることを公式Yo…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる