飯豊まりえ、元イコラブ齊藤なぎさの恋愛テクニックに「勉強になる」 横澤夏子、滝沢カレンと“この春挑戦したいこと”も明かす

『オオカミ』シリーズ最新作、MC陣の期待

 ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙さ
れない』(以下、『花束オオカミ』)が3月5日22時より放送される。

 恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミ」が潜む新感覚の恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズも、今回がシリーズ13作目。11人の恋の行く末を見守るシーズンMCには、横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレンが就任した。

 初回収録を終えた3人は、今シーズンの感想を次のように語った。

 「第1回目から、ギアが入りまくってましたね。フルスロットルでした」(横澤)

 「切ない新ルールの中で、どんな恋愛が生まれるんだろうって思いました。個性豊かな参加者だったので、今回もすごく楽しみです」(飯豊)

 「次から次へと、はっとさせるタイトルがつけられるなと感心しました。花束というキーワードを中心に、どんな恋愛が起こるのか。オオカミ予想が難しくなるなと思いますし、どんどん楽しくなっていくんだろうなと思いました」(滝沢)

 現段階での気になるメンバーを聞かれると、3人はそれぞれ別の参加者を回答。飯豊は「なぎさちゃん(齊藤なぎさ)です。アイドルを卒業して、すぐにこの番組に出てくださる、勇気と挑戦がすごいなと。アイドルという神秘的な存在だったなぎさちゃんが、人柄が出るオオカミシリーズに出ることで、もっと応援したくなるような存在になるんじゃないかなと思います」と回答。さらに「恋愛テクニックが、すごく勉強になるんです。毎回かわいいんですよ」と飯豊。これを聞いた横澤は「照明使いが見事でしたよね。スポットライトの中に入るのが上手だなって。自分がかわいく見える角度を知っているんだろうな」と同意した。

 続いて横澤が名前を挙げたのは、グローバルオーディションプロジェクト『青春スター』で話題となった現役の練習生・ロビン。「夢に向かっている練習生が恋愛していく姿が気になります。日本語がしゃべれるのか、しゃべれないのか、メンバーとどうコミュニケーションを取るのか、見ていただきたいです」とワクワクとした様子で語った。

 滝沢は「第1話を見終わったからこそ言えることなんですけど、おみおみさん(夏生大湖)です」と回答。「最初のイメージとのギャップもすごかったですし、この人って本当にタタタンタン」と独特な滝沢語録を披露。横澤・飯豊から「タタタンタンって何?」と笑いながらツッコまれると「言ってもいいのかな……」と、まずは隣にいた飯豊に耳打ち。それを聞いた飯豊が「別に大丈夫だよ」と爆笑したのを受け、「本当に“モテるんだ”と思ったんです」と発言。記者たちの笑いを誘った。

 今シーズンのキーワードとなっている花束にまつわるエピソードを問われると「結婚式の日にウエディングドレスを着た後で、夫がサプライズで花束をくれたんです。でも、結婚式ってオプション代が高かったこともあって“これ、いくらのオプション!?”って聞いちゃったんですよ。素直に受け取ればよかったなと反省しています」(横澤)、「私は母の日にバスケットいっぱいの、母をイメージした花束を送ったことがあります。すごく喜んでくれましたし、お花屋さんって素敵だなと改めて思いました」(飯豊)、「自分に花束をプレゼントするんです。週に1回、今週の色をイメージした花束を作るのが好きなんです」(滝沢)と心温まるエピソードを話してくれた。

 また、今回の花束オオカミが、新生活が始まるタイミングに放送されることにちなみ、この春挑戦したいことを問われた3人。横澤は「パン作り。子どもがパンもご飯も食べないことがあるので、手作りしてみたいなと思っているんです」、滝沢は「自転車! 運動にもなるし、ワンコたちとの散歩も楽しくなりそうだなと思います」と回答。最後に答えた飯豊は「今年こそ、3人でごはんに行きたいです!」と言うと、2人も「行きた〜い!」「なかなかタイミングがなかったもんね」と嬉しそうに声を弾ませた。

 アットホームな空気感の中で行われた今回の会見。最後に今シーズンの見どころを問われると、「今回もきゅんとする、素直に“キレイなものを見れたな”と思えるシーズンになっておりますので、ぜひキレイな花束から元気をいただきながら、楽しんでいただきたいです」(横澤)、「新たにオオカミメンバーに加わってくださった素敵な皆さんと、3ヶ月間スタジオ越しに過ごせるのを嬉しく思っています。参加者を疑わなきゃいけないのが、スタジオの役割ではあるんですけど、純粋に人としての恋愛や幸せを願いながら見続けたいです。ぜひ、純粋な気持ちで、今回もメンバーの恋の行方を応援してほしいなと思います」(飯豊)、「見どころは、ここですというのは、私たちからあまりにも言えないです。恋愛だけじゃなく、それぞれの人間性を含めて、見てくれた方々、それぞれの見どころを視聴者の皆さんに楽しんで欲しいなと思います」(滝沢)とのこと。これから始まる、新シーズンへの期待を高めてくれた。

元イコラブ・齊藤なぎさ、“朝倉未来発掘の美女”らが集結 『花束とオオカミちゃんには騙されない』出演メンバー発表

ABEMA(アベマ)にて2023年3月5日より放送される『オオカミには騙されない』シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙さ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる