フィッシャーズ・ザカオ、胃潰瘍になったことを報告 YouTuberはストレスを抱え込みやすい職業?

 2023年2月18日にフィッシャーズがチャンネルを更新。メンバーの1人であるザカオが胃潰瘍になったことを報告した。

ザカオが胃潰瘍になりました。

 今回の動画では、フィッシャーズのシルクロードとザカオが登場。2月に入ったころからザカオが高熱を出し、腹痛で苦しんでいたことを話す。ザカオは動画内で「みぞおちをずっと指でぐっと押されてる感じ」と、当時の痛みについて明かしていた。症状について「胃潰瘍に近かったんじゃないかな」と語るザカオは、普通の病院に行った後、詳しいお腹の検査をするために大型の病院にも訪れたようだ。

 原因については人にもよるらしいが、ストレスや食生活が関係しているとのこと。シルクロードは原因について聞いた際、思い当たる節があったらしく「ザカオだな」と発言。最近、遠征や撮影などでストレスが少なからずかかっていることや、辛い食べ物ばかり摂取していることを指摘していた。また、動画の後半では、再生数や収益の減少がYouTube業界内で話題になっていることにも触れ「そういうのが色々とあって、体調を崩してしまいました」とまとめている。

 撮影や編集など多忙なことで知られているYouTuber。企画によっては移動も重なることから、業務へのストレスは多いことだろう。深夜の作業もあるため、健康的な生活を維持し続けることはなかなか難しいかもしれないが、ファンとしてはバランスの良い食事や運動を心がけて元気に活動してほしいところ。『100分間鬼ごっこ』『ジャンケン大会』など、2023年もアクティブな企画で視聴者を楽しませてくれているフィッシャーズが、今後健康に過ごせることを祈ろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる