エスポワール・トライブのけーすけが期間未定で活動休止を報告 今後の方針についても説明

 2023年2月14日にエスポワール・トライブがチャンネルを更新し、リーダーであるけーすけが活動休止を報告した。

少しの間、休止します。

 エスポワール・トライブは、マルチクリエイターとして人気を集めている男性5人組YouTuber。現在の登録者数は132万人を誇っている。今回の動画では、グループのリーダ・けーすけが活動休止することを報告。「実家のある大阪へ長期間帰る用事ができたから」と理由を話していた。また、期間としては、恐らく2月末から3月上旬までになるとのこと。今後の活動は、けーすけ以外のメンバーで引き続き進めていくようだが、事前に撮影した動画に出演することもあるようだ。

 エスポワール・トライブのまとめ役としてグループを引っ張っているけーすけは、自分抜きで活動をするメンバーに対して「できそう?」と不安げな様子を見せていた。それに対し、メンバーは「大丈夫だと思うよ」と、心配をよそに特に問題ないことを伝えている。活動休止について事前に伝えられていたこともあって、今後の企画は考えているようだ。動画後半では、けーすけが「僕なしのメンバーをあたたかく見守ってあげてください」と視聴者に伝えている。

 さまざまなチャレンジ企画や大食いなどのコンテンツで視聴者を楽しませてくれているエスポワール・トライブ。けーすけが不在になることで、ファンのなかには寂しい気持ちになる人もいるだろう。しかし、支柱となっていたメンバーが欠けることで、新たな発見や面白い企画が生まれることもあるかもしれない。けーすけの復帰を心待ちにするとともに、今後エスポワール・トライブでどのようなコンテンツが投稿されるのかも注目しておこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる