「A BATHING APE®」と「FaZe Clan」が“ゲーミングとユースカルチャー”テーマのコラボアパレルを発表
アパレルブランドの「A BATHING APE®(以下、BAPE®)」は、ゲーミングとユースカルチャーをテーマにしたライフスタイルメディアを展開する「FaZe Holdings Inc.(以下、FaZe Clan)」とのコラボレーションを発表した。
今回のコレクションでは、定番のTシャツ、フーディ、キャップに加え、ゲームジャージ、ガジェットポーチなど、ストリートブランドとゲーミングの両方の世界観を表現した多彩なアイテムがラインアップ。本コレクションのためにデザインされたカモフラージュパターンには、双方のブランディングが反映され、コラボレーションならではの特別なデザインに仕上がっている。
「FaZe Clan」は、ゲーミングとユースカルチャーをテーマとしたデジタルネイティブなライフスタイルとメディアプラットホームで、従来のエンターテイメントを次世代に向けて新たに提案する企業。
2010年にインターネット上の若者グループによって発足し、Z世代とミレニアル世代のために設立。現在では、さまざまな分野にわたって、革新的なコンテンツを発信し、一流ブランドやアーティストとのタイアップや、アパレルなどを手がけている。
世界中のソーシャル・プラットフォームで5億人以上のフォロワーを持つ「FaZe Clan」は、ゲームの紹介、ゲームのトーナメントライブストリームをはじめ、ビデオブログ、ライフスタイルコンテンツなど、幅広いエンターテインメントを提供している。
「FaZe Clan」のゲーム部門には、36の世界大会で優勝した12のesportsチームが所属している。また、所属する100人以上の影響力のあるアーティストには、魅力的なコンテンツクリエイター、eSportsのプロ、ワールドクラスのゲーマー、そしてNFLスターのKyler "FaZe K1" Murray、LeBron "FaZe Bronny" James Jr、Lil Yachty aka "FaZe Boat", Offset aka "FaZe Offset" and Snoop Dogg aka "FaZe Snoop" など、ゲームの世界を超えたタレントが勢揃いしているのも特徴だ。
ルックブックにはFaZe Clanのメンバーがモデルとして登場。雪山を背景に撮影されたユニークでインパクトのある仕上がりになっている。
本コレクションは「BAPE STORE®」原宿、渋谷、京都、札幌、「COMME des GARÇONS」大阪、「BAPEXCLUSIVE™」青山、およびBAPE.COMにて2月18日より発売を開始する。
■関連リンク
BAPE.COM 特設ページ
Instagram:@bape_japan
Facebook:@BAPE.OFFICIAL
Twitter:@BAPEOFFICIAL
LINE:@bape