『ポケモン S・V』最強のゲッコウガにソロで挑戦 最強エースバーンを撃破したヤドランを続投した結果は?

『ポケモンSV』最強ゲッコウガにソロで挑戦


 シールド状態のゲッコウガへ打った「アシストパワー」は無事命中、しかもこの一撃でシールド状態を打ち破ることに成功した。前半でHPをバッチリ残し、防御も最大まで強化できていたおかげで、「ハイドロポンプ」のダメージもほぼ無効化できている。

 そして2度目の「アシストパワー」が、シールドなしのゲッコウガに命中。半分以上残っていたHPを、一撃で奪うことに成功した。

無事にゲットしたゲッコウガの詳細とバトルの振り返り

 戦っていた際の邪悪(?)な姿から一変、閉じた目がなんとも愛らしい最強ゲッコウガが登場。そしていつも通り、大量のけいけんアメや貴重なとくせいパッチなどのアイテムを獲得した。わざマシン091には「どくびし」が入っている。

 わざ構成は「ダストシュート」「ハイドロポンプ」「れいとうビーム」「つじぎり」となっているが、レイド中には基本的に「ハイドロポンプ」と「つじぎり」を使ってきた。これに関しては、こちらのポケモンによって変化しそうだ。

 今回のソロでの最強ゲッコウガ挑戦は、過去の最強レイドのなかでも一番安定しなかった。何度も何度も急所で倒されタイムアップしたり、十分に準備(積み)が行えずに火力不足で泥沼化したりするため、どうしてもサポートキャラやゲッコウガの行動に戦局が大きく左右されてしまったのだ。

 安定した勝利……とはならなかったものの、エースバーン戦でも活躍してくれたヤドランで粘り勝ちすることができ、個人的には嬉しい結果となった。筆者と同じように、前回のレイド用に育成したヤドランがいる方は試してみてもいいかもしれない。

 もちろんヤドラン以外にも、今回のレイドで活躍できるポケモンを見つけたり、SNS上で話題になっているポケモンを育成してみたりと、今回の最強レイドを自分なりに楽しんでみてはいかがだろうか。

「ポケモン SV」最強のエースバーンレイドにソロで挑戦 怒涛のビルドアップに大苦戦!?

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のクリア後要素として人気を集めている、黒い結晶での星7テラレイドバトル。今回開…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる