『隣の恋は青く見える4』2話ーー元恋人の存在を2日で忘れる? “浮気の恋”が”本気の恋”に変わるワケ

 その一方、ホーチミンの地でも波乱の三角関係が繰り広げられている。サニーとシオンが想いを寄せるユウタは、あまりグイグイいくわけではないが、人を惹きつける。いわゆる、モテるタイプの男性だ。

 そんな彼を奪い合うサニーとシオンは、ビジュアルも纏っている雰囲気も正反対。天真爛漫なサニーは、男性へのアピールもフレンドリーだが、シオンは小悪魔な色気でユウタを翻弄していく。

 “浮気デート”の相手に選ばれたということは、現状優勢なのはシオンなのだろうか。それとも、前日の夜に「一緒に遊べたらいいな」と誘われたから? だとしたら、ユウタはかなり思わせぶりな気もするが……。最終的に、選ばれるのはどちらなのだろう。

 同じ男性を好きになってしまった場合って、どうしても気まずくなってしまいがちだけれど、サニーとシオンは正々堂々としているところが素敵だ。サバサバと、「それで仲が壊れるとかないもんね!」「取り合おう、遠慮はなしで!」と言い合っているからこそ、安心して見ていられる。

 元恋人のことをすっかり忘れて、新しい恋に夢中になっているメンバーが多いホーチミン。2日目の夜には、タツヤがサニーのもとに行き、「旅のすべての天秤を、元カノにフルベットしようと思っていたのに、今日は2つしか置かなかった」と間接的に愛の告白をするなど、だんだんと浮気の恋が本気の恋へと変化してきた。

 ミチルとニアスの恋、そしてサニー×ユウタ×シオンの三角関係のなかに、タツヤが入った四角関係の行方はどうなっていくのだろう。そのほかにも、リカの恋の天秤に7つもおもりが集まった理由など気になるところは盛りだくさん。じわじわと、元恋人との再会の時が近づいてきた『隣恋4』から眼が離せない。

【場面写真】『隣の恋は青く見える4』2話ハイライト

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『隣の恋は青く見える4』1話ーー結婚したい女 VS 夢を追いたい男 破局寸前カップルは“公認浮気”で新たな恋を見つける?

悩めるカップルたちが、一時的に“お試し破局”をして、恋人公認の“浮気旅行”へと出かけるABEMAの人気番組『隣の恋は青く見える』…

関連記事